パウンドケーキ焼いたら“耕したての土”できた 失敗料理に「何がどうしてこうなった」「昨日耕してた畑みたいだ」

NO IMAGE

パウンドケーキ焼いたら“耕したての土”できた 失敗料理に「何がどうしてこうなった」「昨日耕してた畑みたいだ」

 パウンドケーキを焼いたら失敗して出来上がった“耕したての土”が、どうしてこうなった感あふれるビジュアルとなっています。農村でよく見かけるやつだ……。

【画像】プランターみたいになったパウンドケーキ

 このパウンドケーキを焼いたのは、なまうにママさん(@MeguoTohoAk0914)。この後取りあえずパウンド型に戻してみたようですが、「プランター栽培みたくなった。もう見た目はフォローしきれない」とどうにもならなかった様子を投稿しています。

 なまうにママさんによると、小麦粉おからウダーアレンジした低糖質パウンドケーキを作っていたとのこと。自己流で作ったため分量のバランスが悪くなかなか火が通らず、痺れを切らして6割火の通った生地をつぶしてクッキーにしようとしたところこうなってしまったそうです。

画像提供:なまうにママさん(@MeguoTohoAk0914)

パウンドケーキです

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

グルメカテゴリの最新記事