食べ放題店で2倍の料金請求された女性が大ショック 理由は「お客様は食べ過ぎ」

NO IMAGE

食べ放題店で2倍の料金請求された女性が大ショック 理由は「お客様は食べ過ぎ」

バイキング・ビュッフェ

どれだけ食べても、料金は一律のはず。それなのに「通常の2倍の料金を払うよう要求された」という女性の動画に『The Daily Star』など海外メディアが注目し、人々の反応もあわせて紹介している。

【動画】せっかく行ったレストランでショックを受けた女性

■いざ、食べ放題の店へ

海外で暮らすポピーさんという女性が、ポッチャリ体型ゆえに経験したという最悪な出来事を回顧。ある店で起こったことを振り返り、動画にまとめてTikTokで公開している。

ポピーさんがその日、ビュッフェがあるレストランに行った。料金一律の食べ放題になっており、腹いっぱいおいしい料理を食べて楽しい時間を過ごしたようだ。

関連記事:「新しい商品も大量に捨てている」 人気ベーカリー店員が動画公開し解雇に

■2倍の料金を請求され…

だが支払いの際、ポピーさんは思っていた額の2倍を支払うよう要求され驚いた。「なぜなのですか」と疑問を投げかけたポピーさんに対し、店のスタッフは「あなたが食べ過ぎたからです」と説明したのだという。

動画のコメント欄で、ポピーさんは料金をめぐりスタッフと口論になったと告白。だが最後までスタッフの要求には応じず、一人分の料金だけを出して店を出たと明かした。

なおポピーさんは「太っているせいでこんな目にあった」と感じているというが、店側の言い分・反論など、詳しいことは分かっていない。

■視聴した人たちから驚きの声

動画を見た人たちからは、「料金が決まっている食べ放題の店なのに、(2倍も請求されるなんて)意味不明」という意見が噴出した。また「(意外すぎる内容に)息をのんでしまいました」「こんなことがあるなんて、初耳です」と書き込んでいる人もいる。

値段を気にすることなく、好きなものを好きなだけ食べることができる食べ放題。そのルールを店側のスタッフが破ろうとしたことに、多くの人がショックを受けたようだ。

■ポッチャリ差別か

ポッチャリした体型の人は、そうでない人と比べてよく食べると考えた店のスタッフが、ポピーさんを差別的に扱った可能性はある。

ただ太る原因はさまざまで、「この人が太っているのは食べ過ぎだからだ」とは言い切れない。相手が誰であれ、太り過ぎだと指摘したり差別的に扱うのはもってのほかだ。

■店での屈辱的な経験を明かす女性

@poppypaints

#stitch with @danievanier #fatshamed #plussizetok

♬ original sound – paintedplayscapes

・合わせて読みたい→出てきた料理がショボすぎて…  客と飲食店が激突し警察出動の騒ぎに

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

食べ放題店で2倍の料金請求された女性が大ショック 理由は「お客様は食べ過ぎ」

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

グルメカテゴリの最新記事