【話題】何じゃこれ⁉ 麻生太郎副総裁も参加⁉ 今井絵理子議員主催の感謝祭とは?

【話題】何じゃこれ⁉ 麻生太郎副総裁も参加⁉ 今井絵理子議員主催の感謝祭とは?

【話題】何じゃこれ⁉ 麻生太郎副総裁も参加⁉ 今井絵理子議員主催の感謝祭とは?

今井 絵理子(いまい えりこ、1983年〈昭和58年〉9月22日 – )は、日本の歌手、女優、政治家。自由民主党所属の参議院議員(2期)。SPEEDのメンバー(事実上の活動停止状態から元メンバーと表記されることもある)。結婚、出産を経てelly名義で音楽活動を再開。SPEED再結成後は今井絵理子
36キロバイト (3,886 語) – 2023年11月12日 (日) 19:23

(出典 hochi.news)
今井絵理子議員の感謝祭は、飲食なしで2万円の価値を提供するという信じられないサービスです。彼女のバイト歴50年はその豊富な経験を象徴しているのでしょう。参加者の皆さんはきっと満足して帰ることができたのではないでしょうか。

1 バイト歴50年 ★ :2023/11/19(日) 13:19:36.08 ID:tgAKSrdx9


(出典 image.news.livedoor.com)

いまだにアイドル気分
「今井絵理子感謝祭2023INVITATON」

今井絵理子参議院議員がポーズを取りながら、白い歯を見せて微笑んでいる。11月初旬、自民党議員たちの事務所ポストに今井の政治資金パーティーの案内状が投函された。ある議員秘書が冷ややかに言う。

「政治家のパーティーにこんなタイトル、舐めてますよ。しかも、INVITATION(招待)のスペルも間違っている。いまだにおバカなアイドルの気分なのでしょうか」

’21年暮れに「第一回感謝祭」を開催。約300人が集まり盛況だったため、2年ぶりに「第二回」を開催する運びとなった。

「秘書が『まともなタイトルをつけるべきだ』と進言したのですが、本人が頑なに『このスタイルがウケるの』と聞き入れなかったそうです」(自民党関係者)

会費は飲食の提供なしで2万円。アイドルライブのような会費に、「せめて握手券をつけろ」(自民党中堅議員)と、揶揄する声も上がった。

発起人には岸田首相の名前も
冷ややかな視線が向けられるなか、それでも11月14日、感謝祭が開催された。会場のニッショーホールには派閥会長の麻生太郎副総裁や、後見人の山東昭子前参議院議長が姿を見せ、最後に今井が自身の持ち歌である「なんくるないさぁ」を歌うなど盛会となった。出席こそしなかったが、発起人には岸田文雄首相も名を連ねていた。これに前出の自民党中堅議員が眉をひそめる。

「エッフェル塔の前でふざけたポーズで記念撮影して大炎上した自民党女性局の『フランス研修』には、今井さんも参加していました。実はその研修に関する報告書がいまだに提出されていないのです。本来であれば、総理は説明責任を果たすよう指導する立場。それをやらずに発起人に名を連ねるなんて、岸田さんもどうかしていますよ」(前出の自民党中堅議員)https://news.livedoor.com/article/detail/25378496/

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事