猫ちゃん英語はニャンケ!日本語はニャイ!

猫ちゃん英語はニャンケ!日本語はニャイ!

猫ちゃん英語はニャンケ!日本語はニャイ!

◆話しがわかるニャン!《《《

カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 人間の言葉を話すわけではないけれど、ペットに日常的に話しかけ、会話をしているという飼い主はきっと少なくはないだろう。

 もし、ペットがこちらの問いかけに対して返事をしてくれているかのような鳴き声で応えてくれたら、より一層気持ちの繋がりを感じて、ハッピーな気持ちになるかもしれない。

 ある保護猫は、飼い主の質問に対して必ず「OK」と返事を返してくれるという。またまた~、早期超えるだけでしょ?と思うかもしれないが、本当に「OK」に聞こえるからびっくりだ。

【画像】 人間と会話できる猫、アッコーダ

 15歳の老猫アッコーダは、ダン・スパーノさんと妻が2006年動物愛護協会から引き取った保護猫だ。

 前の飼い主は、アッコーダの毛が長過ぎるという理由で、アッコーダを動物保護施設へ預け入れたという。

 しかし、ダンさん夫妻にとってアッコーダは完璧なペットだ。とてもフレンドリーで、おしゃべり好き。話しかけると必ず答えてくれるからだ。

[もっと知りたい!→]「マグロうまいなぁ~」と話す猫

引き取ってすぐに、私たちはアッコーダがおしゃべり好きということに気付きました。

朝、毎朝私が目を覚ますと、アッコーダはいつも話しかけてくれます。(ダンさん)

話しかけると「OK」と英語で返事をしてくれる

 やがて、毎日会話のやりとりをするうち、ダンさんが何かを尋ねると、アッコーダは人間の言葉である「OK」というような声を出すようになった。

 以下の動画を音声をオンにして聞いてほしい。本当に「OK」と言っているように聞こえるよ。

TikTokで動画を見る

 アッコーダが覚えた英語は「OK」だけだがポジティブワードである。「いいよ」「そうよ」とやさしく答えてくれているようで心が和む。

 「アッコーダ?」とダンさんが呼びかけると「はい~?」と返事をする。更に「今日のご機嫌はいかがかな?」と聞くと「OK(いいわよ」と返事をする。

 きっちりと会話がなりたっているではないか!

 ダンさんいわく、アッコーダがOKと言っているかのような音を出す時はいつも台所なのだそうだ。

幸せをもたらしてくれる猫

 アッコーダの「OK」と返す反応を面白がったダンさんの妻と友人が、その様子を撮影した動画をTikTokインスタグラムアカウントシェアし始めると、そのキュートさに多くのユーザーらが反応したようだ。

たくさんの人に笑顔をもたらすことは、素敵なことだと思います。

 このように話すダンさんは、OKと言わなくてもアッコーダにメロメロだ。

アッコーダは、おしゃべりしていない時は、ただ静かに私たちに寄り添っています。とっても愛情深い猫ですよ。決して怒ったり、不機嫌になったりすることはありません。

仕事から帰宅して椅子に座ると、アッコーダはすぐに膝の上に乗ってきます。いつも私たちが仕事から帰るのを楽しみに待ってくれているんです。

私たちの姿を見ると、撫でてもらいたくて、足元を追いかけてすり寄ってきます。

アッコーダがいない暮らしはもう想像できません。この子を引き取ってよかった。私たちの気持ちもハッピーにしてくれるし、大切な家族の一員です

 ダンさん夫婦との生活は、アッコーダにとっても幸せで、「みんなOK!」と言えるようだ。

written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

絶対言ってる!飼い主に話しかけられると必ず「OK!」と言う猫

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事