【必見】食べる価値あり‼ 5300円の絶品うな重にファン殺到‼

【必見】食べる価値あり‼ 5300円の絶品うな重にファン殺到‼

【必見】食べる価値あり‼ 5300円の絶品うな重にファン殺到‼

鰻丼 (うな重からのリダイレクト)
とする説もある。 明治時代になると、鰻飯は鰻丼(うなぎどんぶり)とも呼ばれ、まもなく鰻丼(うなどん)と略称され、名が定着した。さらにウナギが重箱に盛りつけられるようになると、うな重と呼ばれ、鰻丼よりも見栄えが良いことから鰻丼の人気を凌ぐようになった。 鰻丼は、鰻飯(うな
12キロバイト (1,875 語) – 2023年10月30日 (月) 05:44

(出典 snapdish.co)
1人で7杯もの絶品うな重を完食するなんてすごい!このうな重の魅力は、一度食べてみる価値がありますね。ぜひ私も挑戦したいです!

1 ばーど ★ :2023/11/12(日) 14:43:16.31 ID:Rc9Nakjf9

さいたま市の伝統の食文化である浦和のうなぎを知ってもらおうと、「うらわのうなぎ萬店」(さいたま市南区)は、うな重の食べ放題イベントを開催した。約4300人の応募の中から、抽選で選ばれた68人が午前と午後に分かれて参加した。

 文化の日に合わせ3日に行われた同イベントは、同店137周年の創業祭として実施。制限時間の45分間で通常5300円相当のうな重を何杯食べても一律1万円の食べ放題が用意された。午前は小学生親子を対象にした親子の部で、筑前煮の缶詰製造の体験も行われた。缶に絵を描いてオリジナルの缶詰を制作し、滅菌している間に親子でうな重食べ放題を楽しんだ。午後に行われた中学生以上の一般の部では、1人で7杯を完食した参加者もいた。

 神奈川県小田原市から家族3人で参加した池田有司さんは「浦和がうなぎの街だと初めて知った。子どもも楽しめてありがたいイベント」、息子の有道さんは「大好きなうなぎを食べれて大満足」と話した。

 また、今年は県立浦和商業高校(内田靖校長)の放送部から3人が協力し、同イベントの撮影、進行の手伝いで参加した。同校2年で放送部副部長の有賀優花さんは「部活動でこのような機会はなかなかない。地元で貴重な体験ができた」と感謝を述べた。

 同店の金子剛社長は「おいしいうなぎを楽しく食べていただき、参加してくださった方々の記憶に残ってくれれば」と、今年の創業祭を笑顔で振り返った。


(出典 www.saitama-np.co.jp)


(出典 www.saitama-np.co.jp)

埼玉新聞 2023/11/12/13:18
https://www.saitama-np.co.jp/articles/54196/postDetail

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事