【悲報】木村拓哉 大河主演の夢…絶望的な終焉に!

【悲報】木村拓哉 大河主演の夢…絶望的な終焉に!

【悲報】木村拓哉 大河主演の夢…絶望的な終焉に!

木村 拓哉(きむら たくや、1972年〈昭和47年〉11月13日 – )は、日本の歌手、俳優。男性アイドルグループ・SMAPの元メンバー。愛称はキムタク。ジャニーズ事務所所属。東京都調布市出身。 本人の知らないうちに親戚が履歴書を送り、1987年11月、ジャニーズ事務所に入所し、光GENJIのバックについていたジャニーズJr…
96キロバイト (12,328 語) – 2023年10月7日 (土) 05:52

(出典 artist.cdjournal.com)
木村拓哉さんがNHKの大河ドラマの主演の夢が叶わないと聞いて、とても残念です。長い間応援していたファンとしては、彼が大河ドラマの世界にどんな魅力を持っていたのか、見てみたかったです。ただ、事務所の功罪や過去のオファーによってもたらされたこの結果なのでしょうか。悔しいですね。

1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2023/09/28(木) 19:46:08.72 ID:j7Ha4l0w9.net

木村拓哉 NHK「ジャニーズ起用当面なし」方針発表で“大河主演の夢”絶望的に…背景に過去オファー「もったいぶってきた」事務所の“功罪”
2023/9/28

 創業者・ジャニー喜多川氏の性加害問題を受け、NHKは9月27日、契約がすでに決まっているジャニーズ事務所のタレントはそのまま出演するものの、「新規の出演依頼については、被害者への補償について再発防止への取り組みが着実に行われていることを確認されるまでは行わない」という基本スタンスを発表。

 この方針は発表の27日当日から適用されるとのことで、年末の大型音楽特番『NHK紅白歌合戦』についても「同じ方針で対応する」としている。

「大みそか恒例の『紅白』には毎年、複数のジャニーズアイドルが出場してきましたが、発表された方針によって、現時点での見込みではあるものの今年はいっさい出場しないことになりました。ネット上ではジャニーズファンが嘆き悲しんでいる一方、一部の『紅白』視聴者の間では、創業者問題が取り沙汰される以前から“ジャニーズが多すぎる”という不満があったので、今回の方針転換には《来年以降もその流れが続けば最高》といった声も寄せられています」(芸能ライター)

大河にも“不要論”

 9月7日にジャニーズ事務所が開いた会見では、音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)について、「事務所側の圧力および番組側の忖度により、ジャニーズ以外の男性アイドルが出演できずにいたのでは」と指摘する記者に対し、東山紀之新社長が「(これからは忖度など)必要ない」とコメントする場面もあった。

「今まで当然のように用意されていた『紅白』の“ジャニーズ枠”なるものも、言ってしまえば忖度と変わりありません。事務所とNHKの関係に変化が生じた今、《もうジャニーズだからと何でもかんでも起用しないでください。大河も紅白の司会も》《ジャニーズ抜きの大河が見たい》など、大河ドラマへの起用にもネガティブな意見が寄せられています。大河出演、特に主演となれば役者として拍が付くので、出演を目指すジャニーズも少なくないでしょうが、今回の発表に沿って考えれば、今後しばらくは難しいでしょう」(前出・芸能ライター)

 歴代の大河ドラマの中で、ジャニーズが主演した作品は5作。1993年放送の『琉球の風 DRAGON SPIRIT』で東山が“ジャニーズ初の大河主演”を務め、2004年の『新選組!』(主演は当時SMAPの香取慎吾)、翌年の『義経』(主演は当時タッキー&翼の滝沢秀明)が“2年連続ジャニーズ大河”としても話題に。その後、2014年は当時V6・岡田准一主演の『軍師官兵衛』が放送され、現在は嵐・松本潤が主演を務める『どうする家康』が放送中だ。

『どうする家康』には松本のほかに岡田、なにわ男子・長尾謙杜、ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jetsの作間龍斗も起用されているが、作間が追加キャストとして発表された頃には、ネット上で《またジャニーズ?》などとブーイングも起きていた。

キムタクの大河出演は…

 一方、業界内では以前から“いつ主演するのか”と注目を集めていたジャニーズ俳優も。

「1990年代から2000年代初期までに数々のドラマで主演し、大ヒットさせてきた木村拓哉さんです。2016年末にSMAPが解散し、香取さんなど他のメンバーは退所していますが、木村さんはジャニーズでの活動を継続。近年は特に俳優業をメインにしていますし、いつ大河の主演に抜てきされてもおかしくないと思われていましたが、これまでは事務所の意向などもあって実現していなかったようです」(スポーツ紙記者)

続きはソースをご覧ください
https://www.jprime.jp/articles/-/29445

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事