スシロー「何杯飲んでもビール半額」開始前にPOP掲示 → 注文したら全額請求 投稿者「態度に納得いかなかった」 運営元が謝罪

NO IMAGE

スシロー「何杯飲んでもビール半額」開始前にPOP掲示 → 注文したら全額請求 投稿者「態度に納得いかなかった」 運営元が謝罪

 スシローの店舗で「生ビールジョッキ」が半額になるという掲示があったにもかかわらず、まだキャンペーンは開始されておらず、割引が適用されなかったーー。Twitter明らかになった“被害”の報告を受けて、運営元のあきんどスシローが公式サイトで謝罪しました。

【画像】実際に店内に掲示されていた広告

 あきんどスシローは「この度、スシローで本日(7月13日)より開催いたします下記キャンペーン(※「何杯飲んでも『生ビールジョッキ』半額」キャンペーン)の告知物を、本来キャンペーン開始日から掲出すべきところ、一部店舗にてキャンペーン開始前に店頭に掲出していたことが判明いたしました。それにより、対象のお客さまには大変なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます」とコメント

 現時点では、戸田店と相模原中央店では誤ってキャンペーン告知を掲出していたことを確認できており、対象者には返金対応をしています。

 そのほか、「現在、誤って掲出しておりました期間、対象となる店舗につきましては確認中」としており、「確認ができましたら、改めてお知らせさせていただきます」と述べています。

被害者「私が悪いかのような態度に納得いかなかった」

 ねとらぼ編集部では、“被害”に遭ったくまぴ(@eki_pi)さんにお話を聞きました(※13時10分頃加筆)。

──当日、ビールは何杯飲みましたか?

くまぴさん:2杯です。

──ほかに店内に「今日は割引セールを実施していない」と分かるような掲示は見当たりませんでしたか?

くまぴさん:店内を隅々まで確認したわけではありませんが、少なくとも席の付近には見当たりませんでした。

──店員から掲示について謝罪、また代わりの割引を適用するなどの申し出などはなかったのでしょうか?

くまぴさん:何度か繰り返し掲示について確認しましたが、「予告なので半額にはできません」の一点張りでした。謝罪や他の割引はありませんでした。割引よりも、あたかも私が悪いかのような態度に納得がいきませんでした。

──本部には問い合わせましたか?

くまぴさん:まだ問い合わせていません。反響が大きすぎて、どのように動けばよいのか分からず、戸惑っています……。

──会計時、また現在のご心境のほどはいかがでしょうか?

くまぴさん:昨晩は店員さんの対応にとても不愉快な気持ちでした。今はこれだけ大きく取り上げられて、困惑のほうが大きいです。

画像提供:くまぴさん

ビール半額キャンペーン

(出典 news.nicovideo.jp)

株式会社あきんどスシロー(英: AKINDO SUSHIRO CO.,LTD.)は、主に「吟味・スシロー」のブランドで回転寿司をチェーン展開する企業である。かつては「大阪回転寿司・あきんど」のブランドも有していた。持株会社の株式会社FOOD&LIFE COMPANIES(フードアンドライフカンパニーズ
45キロバイト (5,079 語) – 2022年7月13日 (水) 18:00

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

グルメカテゴリの最新記事