料理にめんつゆ、「手抜きですまん」と思っていたら…… 「過去イチうまい!」と言われた漫画に反響集まる

NO IMAGE

料理にめんつゆ、「手抜きですまん」と思っていたら…… 「過去イチうまい!」と言われた漫画に反響集まる

 料理にめんつゆを使って「手抜きすまん」と思っていたら子どもから大絶賛された漫画に、読者から「めんつゆ最強」の声が集まっています。たいていの和食はめんつゆで味がキマるからスゴい。

【画像】漫画を読む

 作者は育児漫画をTwitterに投稿しているシングルパパの子連れ狐さん。息子に「ぶり大根が食べたい」とリクエストをもらったときのことを投稿しました。

 食材を買ったは良いけど、平日の疲れで調味料を計るのもおっくうになるほど体が重かった子連れ狐さん。そこで、味付けはめんつゆを使うことにしました。

 めんつゆを使うのは禁じ手で「手抜き親父を許してくれ」と思っていた子連れ狐さんですが、できあがったぶり大根を食べた息子たちは「うまい!」「過去イチうまい!」と大絶賛。子連れ狐さんは「なんだこれで良かったんだ」と、めんつゆに対する考えを改めることにしたのでした。

 今までは手間ひまかけて料理をせねばと思っていたけど、めんつゆがあれば楽できる上に子どもたちも喜んでくれると知った子連れ狐さん。読者からも「手抜きではなく、時短」「めんつゆは万能」「めんつゆの方がうまい。企業努力に頭が下がる」など、共感する声が多く届いています。めんつゆは必需品ですよね!

作品提供:子連れ狐さん

申し訳なく思っていたけれども……

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

グルメカテゴリの最新記事