【芸能】磯山さやか「本当にやめてください」 ずぶ濡れの犬をガードレールに繋げて放置する飼い主に怒り ネット共感「ヒドイ」

【芸能】磯山さやか「本当にやめてください」 ずぶ濡れの犬をガードレールに繋げて放置する飼い主に怒り ネット共感「ヒドイ」

【芸能】磯山さやか「本当にやめてください」 ずぶ濡れの犬をガードレールに繋げて放置する飼い主に怒り ネット共感「ヒドイ」

1 冬月記者 ★ :2024/02/26(月) 13:32:21.59 ID:aDk6TDbY9

https://news.yahoo.co.jp/articles/46ac258641f1f5fba79b0ace53bb5311b6d26788
202402260000495-w500_0

磯山さやか「本当にやめてください」ずぶ濡れ放置犬飼い主に苦言「ガードレールに繋げられて…」

 タレント磯山さやか(40)が26日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。20日、雨の中犬をガードレールに繋げて待たせていた飼い主に対し苦言を呈し、大きな反響を呼んでいる。

 磯山は「さっきコンビニ行ったら、雨の中、コンビニ前のガードレールに繋げられて待たされてたワンちゃんがいた。ずぶ濡れで待ってた。もうビックリして、傘さしながら飼い主を待った」と記述。

 「本当にやめて下さい。雨じゃなくても。何かあってからじゃ遅い。うちのコは大丈夫なんて絶対思わないでね」とつづった。

 降雨の有無にかかわらず、ペットをガードレールに繋げたまま一定時間放置するなどの行為に対し、注意を呼びかけたとみられる。

 この投稿に対し「ワンちゃんも風邪ひいちゃうー」とのコメントが寄せられると、磯山は「本当そうなんですよ!!ワンちゃんも風邪ひくんですよね!せめてカッパを着せて!連れ去りや事故もありますし!」と返信した。

 このほか「連れて行かなきゃ良いのにね!磯山さん優しい!」「なんか残念な人が多くて悲しいですね」「グッジョブ!」「ペットを飼うのはファッションじゃないです!」「なにか事情があったとか?」「もっと大切にしてほしいです」「流石です」「犬が怖い人もいるし、車にひかれて犬だけじゃなくて車に乗ってる人も事故で怪我したり、最悪のこともあり得るわけだからね」「まさに同じ状況でひもがほどけてトラックにひかれたプードル見たことあります…」などとさまざまな声が寄せられている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9935e4104e72828f9b87ce4e006b461d7b1a189d

磯山さやか、ずぶ濡れの犬を目撃…飼い主へ怒り ネット共感「小さくても大切な命」「ヒドイ」

 磯山は「さっきコンビニ行ったら、雨の中、コンビニ前のガードレールに繋げられて待たされてたワンちゃんがいた。ずぶ濡れで待ってた」と雨ざらしになっている飼い犬を目撃したという。

 続けて、「もうビックリして、傘さしながら飼い主を待った」と飼い主が戻ってくるまで犬が濡れないようにしていたと明かした。

 そして、「本当にやめて下さい。雨じゃなくても。何かあってからじゃ遅い。うちのコは大丈夫なんて絶対思わないでね」とペットへの心無い行動への怒りをにじませた。

 この投稿には「小さくても大切な命ですからね」「ペットを飼うのはファッションじゃないです!」「雨の中はヒドイっすね」「犬の気持ちも考えてもらいたいものだね」など共感の声が寄せられている。

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事