【芸能】六本木のナンバー1キャバ嬢、最高月収は2千万円超「勝負事は絶対に負けたくない」

【芸能】六本木のナンバー1キャバ嬢、最高月収は2千万円超「勝負事は絶対に負けたくない」

【芸能】六本木のナンバー1キャバ嬢、最高月収は2千万円超「勝負事は絶対に負けたくない」

クラブキャバクラスナック。水商売で働く女性たちはどんな仕事観、ポリシーを持ち、日々の業務についているのだろうか。夜の街に足を踏み入れたきっかけから、接客の心得まで――男性ビジネスマン諸氏も参考にできる“夜の仕事論”について語ってもらった。

六本木 キャバクラCLUBACERO」華咲くるみさん

 今年4月にオープンしたばかりの「CLUBACERO」は、六本木の中心地に居を構える高級キャバクラで、ブラックゴールドを基調としたラグジュアリーな空間が、大人の時間を演出する。華咲くるみさんは同店のナンバー1で、格闘技大会のラウンドガールとしても活躍。以前は歌舞伎町の有名キャバ嬢として圧倒的な人気を誇った彼女が、なぜ新天地として六本木を選んだのか。

――どういう経緯で夜のお仕事を始めたんですか。

華咲くるみ(以下、華咲):山形から上京して、千葉大学に通っていたんですけど、大学3年生のときに駅前のキャッチに声をかけられて。めっちゃ田舎者だったので、何も知らずに付いて行ったら津田沼キャバクラだったんです。

――水商売に抵抗はなかったんですか。

華咲:最初はありました。何なら当時は偏見があって、そういう業界で働いている人を見下していたところがあります。でも、いざ自分がやってみたら性に合っていて、すぐに売れました。

――いきなり結果を出したんですね。

華咲:最初はノリと付き合いの良さだけで売れたんです。お店が地方だから、初心者の私でも通用して稼げているのかなと思って、「次は錦糸町!」みたいな感じで、どんどん東京の中心に近づいていって、最終的に歌舞伎町にたどり着いて。ナンバー1を狙っていたわけじゃなくて、せっかくキャバクラ嬢になったんだし、一度は歌舞伎町で働いてみたいなと。それで実際に働いてみたら、2ヶ月目にナンバー1が獲れて。それからは、今のお店で働くまで約7年間、歌舞伎町一筋でした。

――どうして水商売に対する偏見がなくなったんですか?

華咲:この世界に入っていなかったら見えなかったところ、たとえばキャストの辛さや苦労を分かっていなかったから偏見があったんですけど、実際に働いてみて、トップの人たちは目標に向かって絶えず努力をしていて。だからこそ稼げているので、私も頑張ろうって刺激を受けました。あとお店を通じてたくさんの人に出会えて、救われることも多かったんです。

◆ずっと今よりも上を目標にやってきた

――地方と歌舞伎町では客層も違いますよね。

華咲:全然違いました。でも歌舞伎町は私にめっちゃ合っていたというか、キャラ的に場を盛り上げたり、アフターの付き合いを良くしたりっていうやり方をずっとしてきたので、寝ないで仕事に行くのも当たり前なぐらい飲むのが好きだし、人と関わるも大好きなので、天職なのかなって。

――二日酔いで仕事が面倒だなと感じる日はないんですか?

華咲:正直、たまに酒鬱が入ることもあるんです。人と会い過ぎて、一人で田舎に行きたいなんて精神状態に追いやられることもあるんですけど、現場に出てくると「今日もやるぞ!」ってスイッチが入るんですよね。

――いつ頃から本腰を入れて、水商売に従事しようと思ったのでしょうか。

華咲:最初は大学生アルバイターだったので、週に何回も入るわけじゃなかったし、辞めている期間もあったんです。がっつり歌舞伎町で働くことになったのは、大学を卒業して就職もしたんですけど、将来は自分で会社を経営したいという気持ちが強くなって、そのためには今まで以上に稼がないといけないから半年で会社を辞めて。その間も夜職を掛け持ちしていたんですけど、歌舞伎町キャバクラ一本に絞りました。

――歌舞伎町は有名なキャバ嬢も多いですし、競争も激しいですけど、その辺もやりがいになりましたか?

華咲:そうですね。たくさんのライバルがいる中で、「この人が、このぐらいできているんだから、私はもっと頑張らなきゃ」と勉強しました。実は数字に満足したことって一度もなくて、ずっと今よりも上を目標にやってきました。ただ、誰かと同じやり方をしたとしても、自分は自分なんで、違ったやり方で特別感がないと売れないのかなと思っています。

◆写真だと強めに見られがち(笑)

――SNSの発信も熱心にやってらっしゃいますが、SNSくるみさんを知って来店する方は、すごくフレンドリーなので驚かれる人も多いんじゃないですか。

華咲:そうですね。写真だと強めに見られますから(笑)。初めてお店で会ったお客様からは、「イメージと全然違うね。そんなに優しかったんだ」とか、「こんなに売れているのにトゲがない子は初めてだ」と言ってもらえます。

――ちなみに最高月収はどれぐらいでしょうか?

華咲:23、24歳ぐらいのときに月の売り上げが約4000万円で、給料が2000万円ちょいだったのが最高月収です。当時はウナギのぼりに売れ始めて、どんどんお金が入ってくるから、ブランド物を買いまくったり、飲みに行ったり、金銭感覚も狂っていました。

――そりゃあ狂いますよね(笑)。どうして新宿で順調にキャリアを重ねていたのに、六本木で働こうと思ったのでしょうか。

華咲:歌舞伎町の女のコたちが六本木に流れて来るブームみたいなのがあって。今もその流れは続いているんですけど、一気に売れているコたちが六本木に移ってきました。なので、私も年が上になってきたし、最後に六本木でチャレンジしようと思って移りました。

ハッピーオーラのある人が好き

――CLUBACEROでもナンバー1記録を更新中ですが、もう歌舞伎町に戻る気はないんですか?

華咲:今のところは(笑)。よく「歌舞伎町に戻ってきて」と言われますけどね。でも正式に卒業したんだから、すぐに戻るわけにもいかないし、ちゃんと六本木で頑張ろうと。

――どのエリアでもナンバー1を獲れる理由をどう自己分析しますか。

華咲:めっちゃマメに連絡をするところですかね。自分の中で1日100人にLINEを送るという目標を決めていて。もちろん頻繁に来ていただいている方や、関係性の長い方には、日常的にLINEを送りますけど、疎遠になっているお客様、まだ1回しか付いたことがないけど連絡先を交換させていただいたお客様にも、返信がなくても送り続けるんです。それを続けていたら半年後ぐらいに、「マメに連絡をくれてありがとう。頑張っているから遊びに来たよ」というお客様もいらっしゃって。あと私はありのままの接客しかしないんですよね。自分を作ったりしないので、完全なる友達営業です。年上の方でもスタイルは変わらないので、それを好んでくれるお客様も多いのかなと思います。

――どういうお客様に惹かれますか?

華咲:面倒くさい駆け引きをしてこない方です。いわゆる色恋とかを求めてこないお客様ほど、綺麗に飲まれるんですよね。

――プライベートで付き合うなら、どんなタイプの男性が理想ですか。

華咲:一緒に過ごしている時間の中で、たくさん笑顔があって、ハッピーオーラのある人が好きです。私自身、人といるときは楽しい時間を過ごしたいから笑っていることが多いんです。

◆勝負事は絶対に負けたくない

――格闘技大会のラウンドガールも務めていますが、どういう経緯で始めたんですか。

華咲:歌舞伎町で働いていたときの繋がりで、やらないかとお声掛けしてもらって。格闘技ラウンドガールも全然興味がなかったんですけど、せっかくお話をいただいたので参加したら、すごく楽しくて、格闘技も好きになりました。

――ラウンドガール人気投票でも1位を獲得していますが、競争するのは好きなほうですか?

華咲:どうなんだろう……。でも勝負事は絶対に負けたくないので、いつでも全力です!

――力強い言葉ですね。今回、「ナイトクイーングランプリ」にエントリーしたのは、どういう流れだったんですか?

華咲:主催者の方がCLUBACEROのオーナーとお知り合いで、お店にいらっしゃったときに、席に着かせていただいたんです。そのときに「ナイトクイーングランプリ」のお話が出て、「自分の価値や知名度も上がるからチャレンジしたらいいんじゃない」と誘っていただいたんです。お店も全面的に協力するということだったので、出てみようと思いました。

――大会当日は、どんなパフォーマンスを考えていますか。

華咲:飲みキャラなので、いきなりテキーラ一本丸呑みしてやろうかと思ったんですけど、その後にランウェイを歩けなくなるので、それはやめようかなと(笑)。ただ綺麗に終わらせるよりも、面白いパフォーマンスで、みんなを笑顔にして帰りたいです。そのためには人と違ったことをしないと印象に残らないので、今は考え中です。

◆キャバ嬢をあがった後の目標は

――先ほど「最後に六本木でチャレンジ」という言葉がありましたが、長くキャバ嬢を続けるつもりはないんですか?

華咲:あと1年ぐらいですかね。お客さんにもそう伝えているんですけど、「なんだかんだ35歳ぐらいまでやるでしょう」と言われています(笑)

――その後の目標は決まっているんですか。

華咲:今は大学生の妹と、ゆくゆくは美容系のサロンをやろうと計画しています。それ以外にも夜のお店を1個持っておこうかなって考えています。

――自分で会社を経営したいという気持ちはブレていないんですね。

華咲:実は過去にお客様と共同で、歌舞伎町でバーを経営したことがあったんですが、投資した2700万円を全部持っていかれたことがあるんです。そのときに経営は人と一緒にやるんじゃなくて、ちゃんと自分で勉強してやらなきゃいけないんだなと痛感しました。その失敗を活かして。今は慎重に進めているところです。

華咲くるみさんは、10月9日に本戦を迎える「ナイトクイーングランプリ」のローズ(キャバクラガールズバー・ラウンジ)部門のプロフェッショナルクラスにエントリーしている。同イベントは、水商売業界のさまざまな業態で働く女性たちの知られざる魅力・ポテンシャルを表舞台で披露し、“夜の女王日本一”を決めるコンテスト。華咲くるみさんの度肝を抜くようなパフォーマンスに期待したい。

取材・文/猪口貴裕 撮影/林 鉱輝(扶桑社) 協力/日本水商売協会

【猪口貴裕】
出版社勤務を経て、フリーの編集・ライターに。雑誌・WEB媒体で、映画・ドラマ・音楽・声優・お笑いなどのインタビュー記事を中心に執筆。芸能・エンタメ系のサイトやアイドル誌の編集も務める。

―[ナイトクイーンたちの仕事論]―
th (1)
華咲くるみさん

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事