自分を完全に猫だと思っている犬。高いところがお好き!

自分を完全に猫だと思っている犬。高いところがお好き!

自分を完全に猫だと思っている犬。高いところがお好き!


ワンコ >>>>> 吾輩は猫である

カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 猫は高い場所が好きだ。キャットタワーが人気なのはそんな習性があるからだ。だが小さい頃から猫と一緒に暮らしている犬の場合、自分を猫だと思い込んでしまっているようで、やはり高いところを好むようになってしまった。

 だって猫なら高いところ好きでしょ?と言わんばかりに、テーブルからキッチンカウンター、さらには冷蔵庫の上に登って猫アピールをしているという。

【画像】 自分猫なんで高所すきなんっすよ。な犬

Dog Jumps On Counters Just Like Cat Siblings | The Dodo

 マコという名の3歳のピットブルは、幼いころから2匹の猫と一緒に暮らしていた影響もあって、自分が猫だと思い込んでいるふしがあるという。

 猫は高いところが好きだが、マコは犬なのに「高いところにのぼれてこそ猫」と思っているようで、テーブルからキッチンカウンター冷蔵庫の上にいたるまで、猫がのぼっている場所には必ず自分ものぼるという。

1

 猫がキッチン棚の上にいるのを目撃したマコは、すぐさまそこに行こうと、キッチンカウンターから冷蔵庫を経由して、猫のいる場所を目指す。

4

 飼い主であるベサニーさんとサマンサさんによると、マコはとにかく猫が大好きで、猫に強い憧れを抱いており、猫のようにしなやかに生きたいと思っているようだという。

 そんなマコの日常は、Instagramのアカウントから見ることができるよ。

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

自分を完全に猫だと思っている犬。高いところにのぼりがち

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事