【芸能】元光GENJI・佐藤寛之と山本淳一の新ユニット「ふたつの風」、24年1月に東名阪でツアー初開催 構成・演出は植草克秀

【芸能】元光GENJI・佐藤寛之と山本淳一の新ユニット「ふたつの風」、24年1月に東名阪でツアー初開催 構成・演出は植草克秀

【芸能】元光GENJI・佐藤寛之と山本淳一の新ユニット「ふたつの風」、24年1月に東名阪でツアー初開催 構成・演出は植草克秀

1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2023/09/17(日) 04:32:43.61 ID:EWRU5+Jj9

9/17(日) 4:00配信 サンケイスポーツ

元光GENJIの佐藤寛之(52)と山本淳一(51)によるユニット、ふたつの風が来年1月に東名阪でツアーを初開催することが16日、分かった。構成・演出は少年隊の植草克秀(57)が担当する。2人はこの日、東京・タワーレコード渋谷店でデビューシングル「君と物語」(12月5日発売)のリリースイベントを実施。サンケイスポーツの取材に応じ、性加害問題で揺れる古巣ジャニーズ事務所の仲間たちにエールを送った。

佐藤と山本のスペシャルユニットが東京、名古屋、大阪に心地良い音楽という名の風を届ける。2人の初ツアータイトルは「どこかで君と物語(仮)」に決まった。

この日、スタッフから開催決定の朗報を聞いた山本は「寛くんとできるのは互いにプラスになるし、植草さんの演出も楽しみ。2024年のいいスタートになる」と武者震い。佐藤は「もっとお楽しみも続きますので」と〝続報〟を匂わせた。

新曲発売イベントは気温30度超と厳しい残暑の中、タワーレコード渋谷店屋上スペースに2回の開催で計500人以上のファンが駆けつけた。

佐藤と山本は得意のローラースケートを履き、光GENJIの代表曲「パラダイス銀河」「ガラスの十代」「勇気100%」を披露。ふたつの風のデビュー曲「君と物語」はアンコール含め2度歌い、カップリングのバラード曲「さよなら」でも観客を魅了した。

黄色い大声援を浴びた佐藤は「会いたかったよ! この年齢でこういう景色が見られるなんて、すごく幸せ」と感謝。山本は「何十年ぶりの再会というファンの方もいて、みんなの笑顔を見て元気をもらったし、さらにいろんな曲を歌っていきたい」と喜んだ。

古巣のジャニーズ事務所はジャニー喜多川元社長による性加害の影響で、スポンサー離れが加速するなど苦しい状況。光GENJIで同僚だった内海光司(55)や佐藤アツヒロ(50)をはじめ所属タレントに向け、山本は「一緒に戦友として頑張ってきた者同士、互いに持っているものをやり続けていければ。とにかく前を向いてほしい」とエール。佐藤も「お互いに刺激し合って頑張りたい」と誓った。

その言葉通り、この日が初日の「君と物語」発売イベントは約3カ月間続く見込みで、佐藤は「全国に行くからね」と約束。山本は「オリコンで1位を取ったらハグ会をやります。2人で大きな風を起こして突っ走っていきたい」と宣言。秋から冬へ。季節が移り変わっても、2人は〝温かい風〟を吹かせ続ける。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d7f71d78dcc263f4f2dd6ee541633b05ef96a070

(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事