【芸能】田辺誠一&大塚寧々夫妻、携帯の暗証番号も同じ 『いい夫婦』受賞に「ここまで2人で歩んできて本当に良かった」

【芸能】田辺誠一&大塚寧々夫妻、携帯の暗証番号も同じ 『いい夫婦』受賞に「ここまで2人で歩んできて本当に良かった」

【芸能】田辺誠一&大塚寧々夫妻、携帯の暗証番号も同じ 『いい夫婦』受賞に「ここまで2人で歩んできて本当に良かった」

 俳優の田辺誠一(54)&大塚寧々(55)夫妻が、理想の有名人夫婦に贈られる『いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2023』の芸能部門に選出され、7日に都内で行われた記者発表会に出席した。

【動画】田辺誠一、妻・大塚寧々との携帯暗証番号をポロリと公表しちゃう!

 今年で結婚22年目を迎えた2人。「芸能界屈指のおしどり夫婦といわれ、なにをするにも夫婦一緒、特に旅行ではともに世界の見識を広め、完成を高めあい、夫婦喧嘩とは縁のない、まさに誠実と安寧を絵にかいたような夫婦」という選出理由で受賞した。

 田辺は「こんな素敵な賞を頂けるなんて思ってもみなかったのでうれしいですし、賞状をいただいて、ぐっとくるものがありました。ここまで2人で歩んできて本当に良かったなと改めて思いました」と満面の笑み。

 大塚も「気が付いたら22年たっていまして、あっという間という感じなんですが、こんな素敵な賞をいただけて本当にうれしいです」とにっこり。「もちろん夫なんですが、夫でもあり友達でもあり、親のようでも、子どものようでもある、そんな20年でした」とほほ笑みながら振り返った。田辺も「だらしない部分も見せつつ、支えてもらっています」と伝えた。

 夫婦円満の秘けつを問われると、田辺は「鏡のように、常に向かい合うのが大切なのかなと。妻が家のことを頑張っていたら、こちらも頑張って、家庭をみんなで作っていく。バランスですかね。さぼりたい時もありますけど、鏡のように同じくらい(家庭のことを)やっていく」と話す。

 夫婦の今後について大塚は「とにかく健康でいてくれれば」といい、「友達とかにも驚かれるんですが、携帯の暗証番号も一緒なんです。全部見えている安心感もある。理由は私が忘れちゃうからなんですが(笑)」と夫への絶大な信頼感を見せていた。これに田辺は「ちなみに僕の誕生日です(笑)」と2人の結婚記念日でもある年月日でそろえていることを明かしていた。

 企業部門には、株式会社新通の代表取締役社長・樋口莊一郎氏と泰子氏夫婦が選出された。

20231107_182523_p_o_23848919
『いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2023』芸能部門に選出された(左から)田辺誠一、大塚寧々 (C)ORICON NewS inc.

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事