「初デートでサイゼ」あり・なし?

「初デートでサイゼ」あり・なし?

「初デートでサイゼ」あり・なし?

「初デートでサイゼ」あり・なし?

「初デートでサイゼ」あり・なし議論 誘う男子の心理をカウンセラーが解説 「言い方が大事」
数年前から、SNSなどで何度も話題になっている「初デートでサイゼリヤに行くのはアリか? ナシか?」という議論。最近では、今年2月にツイッターにアップされた、サイゼリヤで食事をしながら幸せそうに微笑む女性のイラスト「サイゼリヤで喜ぶ彼女」が、およそ1週間で14万いいねを記録。2.8万リツイートされ、大きな話題になった。吉本興業のお笑いコンビ「紅しょうが」(稲田美紀・熊元プロレス)が火曜パーソナリティを務める番組『Clip』(ラジオ関西、月ー木午後2時30分~)のコーナー「恋の世論大調査」では、この話題について話し合った。

稲田は、せっかくおしゃれをして備えたのに、一発目のデートからサイゼなら悲しいと発言。また、高級ブランドの財布などをちらつかせている男性とのデート先がサイゼリヤだった場合は、「それはちょっとちゃうで、って言わしてな?」と語った。

熊元は、同じサイゼリヤデートでもその満足度はお誘いの際の「言い方による」と持論を展開。「(不愛想に)サイゼでいい?」という言い方なら不満だが、「(ひらめいたように)はっ!サイゼリヤいかへん!?」という(テンションの高い)言い方なら、この人は本当にサイゼリヤが好きで、おいしいと思っているから誘うんだ! と感じるため、熊元としてはアリなのだそう。

また、デートでサイゼリヤを利用した場合、辛味チキンやエスカルゴなど、サイゼリヤで必ず食べたい定番メニューを注文できないのではないかという懸念も。骨にしゃぶりついたり、殻から汁をすすったりといった豪快な食べ方ができないため、デートではサイゼリヤのポテンシャルが発揮..

【日時】2022年04月12日 06:55
【ソース】ラジトピ

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

グルメカテゴリの最新記事