【芸能】ユースケ・サンタマリア、芸能界に興味のない弟が喜んだ仕事「あんな弟初めて」

【芸能】ユースケ・サンタマリア、芸能界に興味のない弟が喜んだ仕事「あんな弟初めて」

【芸能】ユースケ・サンタマリア、芸能界に興味のない弟が喜んだ仕事「あんな弟初めて」

映画『沈黙の艦隊』(9月29日公開)の完成報告会見が24日に都内で行われ、大沢たかお玉木宏ユースケ・サンタマリア中村蒼中村倫也水川あさみ、夏川結衣、江口洋介、吉野耕平監督、かわぐちかいじ氏(原作者)、ジェームズ・ファレル氏(Amazonスタジオ)が登場した。

同作はかわぐちかいじ氏による同名コミック実写化作。日本初の原子力潜水艦が日米共同で極秘裏に建造されたが、艦長・海江田四郎(大沢)は原潜と乗員76人を伴い航海中に逃亡。理想とする世界の実現に向けて海江田が描いた大胆不敵なシナリオと、海中での天才的な戦闘術に日米は翻弄され、重大な決断と選択を迫られる。

海江田を追う潜水艦・たつなみのソナーマンである南波栄一を演じたユースケ。実は弟が原作の大ファンだそうで、「うちの弟って、僕の仕事に全く興味がないんですよ。でも、今回はこの『沈黙の艦隊』に出ることになったと言ったら、『沈黙の艦隊!?』って」と反応が違ったという。

「それで『なんの役やるの?』と言われて答えたら、『南波!?』って、あんな弟初めて見ました。『いいじゃない!!』って、すごい喜ぶ。弟の方が喜んでます」と明かし、「今日、僕呼んでませんけど、呼べば良かったですね。弟のこと忘れてました、今の今まで」と苦笑していた。

また撮影については「監督からは面白いくらい何も言われなくて、僕は潜水艦の映画がすごく好きで、ソナーマンって重要な役だから、耳を頼りにただ目をつぶって音を聞いてるだけだとアレかなと思って、いろんな思いついたことをやらせてもらったんですけど、監督も『OKです』」と振り返る。「プロフェッショナルな方もいらっしゃって、『ふざけたわけじゃないんですけど、大丈夫ですか?』と聞いたら、『全然バッチリです』と。と厳しくいろいろ指導されるのかと思って行ったのに、和気あいあいと参加してくださって、僕としては本当に楽しく演じさせていただきました」と感謝していた。

th (2)
画像提供:マイナビニュース

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事