【芸能】KinKi Kids堂本光一、F1番組で初ホスト決定「沼ってもらえると」“ガチ勢”が魅力を語り尽くす

【芸能】KinKi Kids堂本光一、F1番組で初ホスト決定「沼ってもらえると」“ガチ勢”が魅力を語り尽くす

【芸能】KinKi Kids堂本光一、F1番組で初ホスト決定「沼ってもらえると」“ガチ勢”が魅力を語り尽くす

モデルプレス=2023/08/24】KinKi Kids堂本光一が、9月8日放送のモータースポーツトーク番組『@cx_motorsports presents 堂本光一レースのミカタ』(CS放送フジテレビTWOドラマアニメ23時24時)にてF1番組で初めてホストを務めることが決定した。

【写真】KinKi Kids堂本光一、“帝劇の住人”の声に言及

堂本光一、F1番組で初ホスト決定

芸能界でも、モータースポーツの魅力を語らせたら右に出るものはいないというほど、自他ともに認める“モータースポーツガチ勢”の堂本。同番組は、「F1こそ最高のエンターテイメントにして究極の娯楽である」という堂本が、1987年から中継を続けているフジテレビでF1の魅力、F1への愛情を存分に語るトーク番組だ。

番組には堂本の他、F1中継解説でおなじみの川井一仁2012年の日本グランプリで表彰台に上ったレーシングドライバー小林可夢偉、長年モータースポーツを撮り続けてきたフォトグラファーの熱田護、お天気キャスターでありながら止まらないF1愛を番組でも語ってしまう大島璃音、そしてフジテレビのF1中継実況を担当する塩原恒夫らが出演し、共にさまざまな角度からF1を深掘りする。ファンの方には懐かしくもあり、共感もあり、一方で、モータースポーツをこれから見るという方にも、その魅力を発見できるようなポイントをお届けする。

長年、F1ファンを公言している堂本がF1番組のホストを務めるのはこれが初となる。これまで語り尽くせなかった想いを熱く語り、モータースポーツの新たなファンも、熟練ファンも、そして堂本ファンも、そのすべてに向けて新たな“レースのミカタ”をお届けする。(modelpress編集部)

堂本光一KinKi Kidsコメント

「F1をこれだけたくさん話せる環境はあまりなかったので、この番組で小林可夢偉さんをはじめ、F1の中継や現地で、第一線で活躍されてきた方々と一緒に、その輪の中で話せるのは幸せな空間でしたね。F1って、歴史をたどったりすると本当にストーリーが見えてくるんですね。それは技術的なストーリーも見えてくるし、ドライバーストーリーもありますし、知れば知るほど面白くなるファクターが多すぎるので、そうやって見ている方々にも“沼って”もらえるといいですね。そして、この番組を見て、F1の初心者の方には“F1って凄いんだな”と興味持ってもらえるのが、一番うれしいですし、自分よりも詳しい方々とは、“あんな場面あったよね”とか共感してもらえれば嬉しいですね」

川井一仁フジテレビF1中継解説)コメント

スポーツってマニアックなものなんですよね。光一君も色んな話をしてくれましたが、マニアックだからと言ってF1は決して敷居が高いわけでもなく、もし敷居が高いと感じたとしても、逆にある程度敷居が高くないとスポーツはおもしろくないんじゃない?と思うんですね。今回、色んな視点で話が展開されましたが、その中で自分が面白いと思うレースのミカタを見つけて欲しいですね」

Not Sponsored 記事】

20230824-03914695-mdpr-000-1-view
『@cx_motorsports presents 堂本光一のレースのミカタ』(C)フジテレビ

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事