『北川景子』も超人気女優たちの“初々しい姿”を見ることができる特撮作品の数々

『北川景子』も超人気女優たちの“初々しい姿”を見ることができる特撮作品の数々

『北川景子』も超人気女優たちの“初々しい姿”を見ることができる特撮作品の数々

月9女優の北川景子も…!? 超人気女優たちの“初々しい姿”を見ることができる特撮作品の数々
 ごく一部の人たちをのぞいて、ほとんどの人間は下積み時代というものを経験しているだろう。大女優であっても例外ではなく、長くヒット作に恵まれず、脇役を…
(出典:ふたまん+)

今でこそ月9ドラマやヒット映画などにひっぱりだこの彼女たちだが、初期の作品において初々しい姿が残されていた。

超人気女優たちの“初々しい姿”を見ることができる特撮作品の数々!

■特撮テレビドラマ『美少女戦士セーラームーン』の北川景子 
2023年1月放送開始の月9ドラマ『女神(テミス)の教室~リーガル青春白書~』で主演を務める女優・北川景子。
ラブストーリーからホラー作品まで幅広いジャンルで活躍する彼女は、映画やドラマに多数出演する言わずと知れた超人気女優だ。
 そんな北川が女優デビューした作品といえば、2003年からTBS系列で放送された特撮テレビドラマ『美少女戦士セーラームーン』だ。
本作は武内直子氏による名作漫画を原作に実写化されたもので、“特撮シリーズ”である『仮面ライダー龍騎』のスタッフのほとんどが制作に携わっていたことでも話題となった。
■ウルトラシリーズ『ウルトラマンマックス』の満島ひかり 
演技派女優として人気の満島ひかり。しかしそんな彼女にも、なかなか売れず苦悩した日々があったようだ。 
満島は7人組ユニットの「Folder」として活躍していたときに、1997年公開の特撮映画『モスラ2 海底の大決戦』に子役として初出演し、ゴーゴを最初に見つけた人物でもある人間サイドの主人公・浦内汐里を演じている。
満島は、この作品での経験から役者を志すようになったとのちに明かしていた。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事