【芸能】太田光、テレビ局と芸能事務所の癒着解消を訴える 「変わんなきゃいけない」

【芸能】太田光、テレビ局と芸能事務所の癒着解消を訴える 「変わんなきゃいけない」

【芸能】太田光、テレビ局と芸能事務所の癒着解消を訴える 「変わんなきゃいけない」

202_20231001_20163169116_004

1日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に、爆笑問題太田光レギュラー出演。ジャニーズ事務所の問題を契機に、テレビ局と芸能事務所の関係性を見直すことを求めた。

■「同情論だって言われるかもしれないけど…」

今週もまたトップからジャニーズ事務所を糾弾した番組は、NHKが新規出演依頼を停止する意向を示したことなどを紹介。引き続きさまざまな影響が出ていることを取り上げ、街頭インタビューファンの意見も拾い上げた。

こうして、相変わらず世間の反発が強いことをうかがわせると、太田は最後に「同情論だって言われるかもしれないけど…」とした上で持論を語った。

関連記事:ジャニーズ事務所、幹部就任が囁かれる「3人のタレント」 新社長には課題も…

■ジャニーズ事務所の社会貢献に言及

太田は「やっぱジャニーズの嵐にしろSMAPにしろ、日本が今までいろんな大変なときに、散々、元気づけてくれたってところがあって」と、震災やコロナでのジャニーズ事務所エンタメ・慈善活動に言及。

「それを、全くなしにする社会になっていいのかなっていうのは…」「なんか、もうちょっとそこは汲んでほしい」と続け、何から何まで否定するような風潮に異論を唱えた。

関連記事:ジャニーズ、性加害問題でドラマ出演が減る日 「ある時期」を境に…

■自身も独立した立場から…

さらに、ここからは「テレビ局にしろ、ひとつの大きな事務所が、なんかこう、誰かを出さないとかね、そういうふうにするのは、俺もものすごく嫌ですよ」「なんて言うのかな。干すみたいな」と、テレビ局と芸能事務所との癒着にも言及。

自身も大手事務所から独立した身として、「それはもう、だって、社会から全部無視されたような気分になるから」「だけど、それが今まであったことは事実ですよ。芸能界で」と述べた。

関連記事:ジャニー喜多川氏、性加害問題でテレビ“NG”の可能性 「おぞましすぎ」ファンも失望

■「芸能とテレビってものの関係性を…」

そして、「それを、変わんなきゃいけないって時代になってんのもそうだけど、そのことを今責めるってよりは、そうやって徐々に変わっていく、テレビ局ジャニーズがそれは協力してやってたことだから。誰かを出さないとか」と変化に期待。

テレビ局もやっぱり自分たちの… あるいは、芸能のそういうことですよね。芸能とテレビってものの関係性を、もう1回考え直すというかね。そういうふうに考えてほしいと思いますね」と結び、ジャニーズ問題を機に、放送業界が芸能事務所との関係性を見直すことを求めた。

・合わせて読みたい→ジャニー喜多川氏、性加害問題でテレビ“NG”の可能性 「おぞましすぎ」ファンも失望

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

太田光、テレビ局と芸能事務所の癒着解消を訴える 「変わんなきゃいけない」

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事