二宮和也、パスワードは紙に書いて金庫で保管

二宮和也、パスワードは紙に書いて金庫で保管

二宮和也、パスワードは紙に書いて金庫で保管

よくわからなくなりますよねw

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/04/27(水) 11:18:11.67

4/27(水) 11:08
SmartFLASH

二宮和也、パスワードは紙に書いて金庫で保管「認証作業が一番イヤ」

 嵐・二宮和也が、4月24日放送の『BAY STORM』(bayfm)でパスワード管理法を語った。

 二宮はさまざまなアカウントのパスワードについて、「友達から紙に書いておいたほうがいいって言われて、紙に書いてます」と明かす。その紙は「めちゃくちゃ軽い金庫に入れてます」と、持ち運べるような金庫に入っているという。

 さらに、スマホのメモにも残しているが、量が膨大なため、探す際は「ものすごい時間かかります」とコメント。「謎の半期に1回とかに認証作業させられるのが一番イヤです」とボヤいた。

 また、「プロテクト上しょうがない」としつつ、「『IDかパスワードのどちらかが間違っています』って、どっち? それだけ言って!」と認証に失敗した際の “あるある” を嘆いていた。

 二宮の話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

《IDとパスワードに翻弄される二宮くん可愛いぞ》

《めちゃくちゃ軽い金庫に「開かないから」という理由でパスワード書いた紙を入れてる二宮くん》

《紙にパスワードのメモ書いてる二宮くん可愛いんだけど》

 二宮はドラマ『マイファミリー』(TBS系)でゲーム会社のCEOを熱演。パスワードの管理は大事にしてもらいたい。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/497b784fee6f5478bdcd456d058e9a3d9ec63c0c

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事