【芸能】​​『ワイドナショー』武田鉄矢、西川貴教のコメント横取りで批判殺到「黙っててくれ」呆れ声も

【芸能】​​『ワイドナショー』武田鉄矢、西川貴教のコメント横取りで批判殺到「黙っててくれ」呆れ声も

【芸能】​​『ワイドナショー』武田鉄矢、西川貴教のコメント横取りで批判殺到「黙っててくれ」呆れ声も

 武田鉄矢が13日に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。共演者のコメントを奪い取る場面があり、視聴者から批判を浴びた。

 東野幸治らがMC、コメンテーター松本人志と豪華有名人を迎え、芸能ニュースから時事問題まで、さまざまなテーマで徹底討論する番組。今回のゲストは、武田、西川貴教フリーアナウンサーの豊崎由里絵だった。

 ​>>松本人志『ワイドナショー』隔週出演で存続の危機? 負担が大きすぎたか<<​​​

 番組では、米中間選挙について特集。明治大学の海野素央教授を専門家に迎えたほか、現在はアメリカに住み、日本でも活躍している野沢直子リモートで繋いだ。コメントを求められた西川は「ニュースで見ている限りなんですけど、若い人の政治参加の意識がすごい高かったんですよ」と、日本とアメリカで政治への興味・関心度の高さに差があると語る。続けて「(日本は)SNSで政治のことをあーだこーだ批判する割に、誰も(選挙に)行かない。『なんでなの?』って聞いたら『わからないから』って……」「言いたいことがあるんだったら、SNSとかだけじゃなくて、自分で変えていきたい、と言うべきだし、そういうことに対してもっと発言すべきだと思ったし……」と熱弁する中、武田が「ちょっとすみません」と話を遮り、野沢に向かって「海の向こうに聞いていいですか? 直子さん、やっぱ物価っていうのは高いの?」と質問した。

 「視聴者の反応を見ていると、人の話を遮った武田に批判が殺到していましたね。武田と言えば、『ワイドナショー』に出演するたびに、女性軽視発言をしたり、テレビを特別扱いするような発言をしたりと、たびたび炎上をしていますが、今回はそれに加えて、人の話を奪うことまで……。しかも、わざわざ西川の熱を止めてまでする質問でもなかった。野沢からは『その話(過去に同番組で)しましたよね?』と言われていましたし、批判が起きても仕方ありません」(芸能ライター)

 Twitterでは、武田の横入りに「西川さんの続きが聞きたかった」「しょーもないことしか言えないんだからせめて黙っててくれ」「突然全く関係ない話で入って来たから放送事故かと思った」「他の人が話してるのに割って入る癖が嫌すぎる」「くだらん事を長々語るのはまだ許すけど、人の大事な話を遮るのだけは本当にやめてくれ 失礼極まりないし観ていて超不愉快」とのコメントがあった。

Real_Live_200257207_1
武田鉄矢

(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事