【必見】 飯星景子さん それが脱するきっかけだったのかあ・・・wwwwwwwwww

NO IMAGE

【必見】 飯星景子さん それが脱するきっかけだったのかあ・・・wwwwwwwwww

飯星 景子(いいぼし けいこ、1963年2月23日 – )は、日本のタレント、作家。本名及び旧芸名、飯干 恵子(読み同じ)。大阪府高槻市出身。桐朋学園大学短期大学部(現桐朋学園芸術短期大学)芸術科演劇専攻卒業。父は、元読売新聞記者で『仁義なき戦い』の原作者でもある飯干晃一。
10キロバイト (1,201 語) – 2022年7月18日 (月) 09:55
今は何してるんやろ?

1 朝一から閉店までφ ★ :2022/07/20(水) 06:10:20.97ID:CAP_USER9

記事投稿日:2022/07/20 06:00 最終更新日:2022/07/20 06:00
『女性自身』編集部

未だ多くの余波が続いている安倍晋三元首相(享年67)への銃撃事件。事件に付随して、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)への注目度が再び高まっている。

「安倍元首相を銃撃した山上徹也容疑者(41)は警察の取り調べに対し、母親がある宗教団体に多額な献金をした結果、破産し、家庭が崩壊したことで団体への恨みを募らせたことを供述。そして、その宗教団体と繋がりがあると思った安倍元首相を銃撃したといいます」(全国紙記者)

このことが報じられると、すぐさまネット上では“団体=統一教会では?”という話が瞬く間に拡散。すると、連合は「公式見解を発表する必要がある」との判断によって、11日に記者会見を行うことに。

会見に出席した連合の日本教会の会長は、山上容疑者は連合の教会員ではないとした上で、母親が教会員であることを認めて、月1回の頻度で連合の行司に参加してきたことを明らかにした。また犯行の動機として挙げられていた、連合への献金についても額は明示しないものの、献金があったことも認めていた。

なお、『読売新聞』の14日の報道によると、山上容疑者の母親は『世界平和統一家庭連合』に1億円もの金銭を献金していたという。いっぽうで『世界平和統一家庭連合」は母親に5000万円を返金したと発表したが、献金の詳細については調査中と説明。少なくとも、それだけの献金があったことが明らかになったのだ。

世界平和統一家庭連合は、’15年に『統一教会』から改名している。その統一教会は、昭和の末から多額の献金や霊感商法が社会問題として扱われていた団体でもある。そのため人気キャスターだった飯星景子(59)が統一教会に入信したと報じられたとき、大きな騒動となった。

https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2118814/

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事