【芸能】本田望結が絶対に進学先の大学名を明かさない「オトナの事情」

【芸能】本田望結が絶対に進学先の大学名を明かさない「オトナの事情」

【芸能】本田望結が絶対に進学先の大学名を明かさない「オトナの事情」

 今や若者世代の間で「恋人にしたい女優No.1」と言われている本田望結。3月1日には自身のインスタグラムを更新し、青森山田高校卒業式に出席したことを報告している。

 本田は昨年11月、大阪のアイススケートリンクで行われたイベントに出席した際、今後の進路について「大学生になりたい、という気持ちが固まっている」とコメント。しかしこの時期になっても、まだその進学先を明らかにしていない。芸能ライターが語る。

「望結が進学する大学はすでに決まっているはずですが、ひょっとすると、このまま公表しないつもりなのかもしれません。99年には当時、絶大な人気を誇っていた広末涼子が早稲田大学に自己推薦(AO)入試で合格。初登校の日には取材陣が大挙して訪れ、学生や野次馬など総勢3000人の大群衆となり、キャンパスは一時パニック状態に陥りました。さすがにここまでの騒動に発展することはないでしょうが、望結の学業になんらかの支障をきたす可能性もあるため、明かさないという方針かもしれません」

 4月からは芦田愛菜鈴木福が大学に進学することが分かっているが、世間の多くが大学名を認識しているにもかかわらず、本人からの公表がないことはもちろん、メディア側も「名門校」などとして、あえて具体名を明かさない風潮がある。

「姉の真凜は明治大学に進学したと公表していますが、それは同大のスケート部に所属しているため。もし望結が大学に進学した上で学校名を明かさないとなると、今後は女優業に専念する可能性もありますね」(前出・芸能ライター

 まずは望結の「入学式」報告を待ちたい。

(ケン高田)

3f1f9_1141_19d4a017_76084f02
アサ芸プラス

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事