『おにぎりの好きな具ランキングは?』

『おにぎりの好きな具ランキングは?』

『おにぎりの好きな具ランキングは?』


10代~50代男女に、まぜご飯/調理済ご飯のおにぎりも含め、 一番好きなおにぎりの種類・具について聞きました。

全体1位は「ツナマヨネーズ/ツナ(シーチキン)」。

年代別ランキングの10代~40代でもTOPと圧倒的な人気です。

50代のみ3位と、他の年代に比べてやや低い割合でした。

50代では、全体6位の「えびマヨネーズ」もランキング外となっており、マヨネーズ系の具は一番好きな具としては人気が高くないようです。 

また「ツナマヨネーズ/ツナ(シーチキン)」は女性よりも男性人気が高い傾向にあり、特に20代~30代男性で2割超と高い割合でした。

全体2位は「明太子/からし明太子」で、すべての年代で上位にランクインしています。特に女性の40代~50代に人気がありました。

全体3位、4位には定番の「しゃけ(鮭)」、「梅干し」がランクイン。「しゃけ(鮭)」は特に50代で1位と人気があります。

全体5位は「いくら/すじこ」 、8位には「昆布」がランクイン。「昆布」も50代の割合が高い傾向でした。

続く9位は「鮭ハラミ」で、30代~40代の割合がやや高めでした。

この年代はほかの年代と比べて「しゃけ(鮭)」の割合がやや低く、同じしゃけの具でも「鮭ハラミ」のほうが好きな人も多いのかもしれません。

10位には「塩むすび/塩にぎり」がランクインし、こちらは特に10代に人気があります。

年代別にみると「赤飯」、「天むす」が50代のみランクインしています。「赤飯」は年代が上がるにつれ割合が高くなる傾向にあり、「天むす」は特に50代女性で高い割合でした。

また10代では「チャーハン/焼きめし」が男女ともに人気がありました。



続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事