とにかくデカい!なんていう犬種?

とにかくデカい!なんていう犬種?

とにかくデカい!なんていう犬種?


👉大型で立派な毛をもつチベタン・マスティフ。

その祖先はチベットの遊牧民の暮らしを支えてきた番犬といわれており、東方神犬の異名を持っている。

カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 興奮した様子で男性にじゃれついているこの巨大な生き物はクマではない。犬である。超大型犬のチベタン・マスティフかと思われる。

 それにしてもでかい。尻尾のフサフサ感がなかったらクマに襲われてるようにしか見えない。

【画像】 超大型犬がじゃれついているとみている方がデンジャラス

 チベタン・マスティフが大きいのは知っていたけれど、平均で体高66cmくらいなので、その中でもかなり大き目なほうだろう。

 男性にじゃれつくその姿は襲っているそのものだ。

2

 うれしくてじゃれているんだろうけれど、ただじゃれられただけでもダメージが大きそう。もう1人の男性が止めに入るレベルには圧がかかってる。

[もっと知りたい!→]本気の大きさ。世界8種の大型犬図鑑

3

 チベタン・マスティフは、主人への忠誠心が強く、外敵に対しては勇敢に戦う犬種である。味方につけたら頼もしいけど、敵に回したらクマに匹敵するほどには怖そうだ。

5

 ごらん、ケージが小さすぎて鳥小屋のようだから。

 「東方神犬」の異名を持つ神がかった憧れの犬だけど、餌代もすごそうだし、散歩にも超人並みの体力がいりそうだ。都心部では飼えないやつだね

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

巨大みがすぎる!クマかと思ったら犬だった

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事