【画像】魅惑の『 Tzuyuツウィ 』ドット・コム

【画像】魅惑の『 Tzuyuツウィ 』ドット・コム

【画像】魅惑の『 Tzuyuツウィ 』ドット・コム

👉本名は、周子瑜(チョウ・ズーユイ、英: Chou Tzu-yu)

👉Tzuyu 
ツウィは、台湾出身のアイドル。
韓国のガールズグループTWICEのメンバー。JYPエンターテインメント所属。
台南市東区出身。
本名は、周子瑜。 
生年月日: 1999年6月14日 (年齢 23歳)
出生地: 台湾 東区
身長: 172 cm
血液型∶A型
TWICEでは、リードダンサーとサブボーカルを担当。
メンバーカラーはブルー。
グループ最年少で、唯一の台湾人メンバーである。
目と耳がスターウォーズのヨーダに似ており、またヨーグルトが好きなことから、「ヨーダ」という愛称もある。
容姿に秀でたビジュアルメンバーとして有名で、整った目鼻立ちとモデルのような長身は、「台湾の宝」と称される。
韓国ギャラップの「アイドル選好度トップ20」で2015年から2021年まで、それぞれ13位、8位、3位、2位、1位、4位、7位にランクイン。
2012年11月、台湾のダンス学院でJYPエンターテインメントの社員にスカウトされ、オーディションを受けてJYPエンターテインメントの練習生となる。
2015年5月5日より、Mnetで放送されたオーディション組「SIXTEEN」に出演。
一度脱落するものの、視聴者投票で常に上位に君臨していたことや経験不足が考慮され、モモと共に異例の追加合格を果たした。その後10月20日に「TWICE」のメンバーとして正式にデビュー。
2016年1月、前年11月に放送された韓国のテレビ番組「マイ・リトル・テレビジョン」において、台湾の国旗を手にして出演したところ、中国人からの批判が相次いだ。
各国の政界が反応を示し、最終的には謝罪を行った。この件は民主進歩党の蔡英文候補が圧勝した台湾総統選挙に影響を与えた。
同年3月、台湾で中学校卒業認定試験に合格。4月、韓国の翰林演芸芸術高等学校実用音楽科に特別選考枠で入学。
TWICEのメンバーであるチェヨンと共に在学し、2019年2月12日に卒業した。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事