54歳息子、父親の死体を1年間部屋に放置 「届け出をすれば年金がもらえなくなると思った」

54歳息子、父親の死体を1年間部屋に放置 「届け出をすれば年金がもらえなくなると思った」

54歳息子、父親の死体を1年間部屋に放置 「届け出をすれば年金がもらえなくなると思った」

これからこの手の犯罪増えそう

1 水星虫 ★ :2021/11/16(火) 09:54:01.77

父親遺体放置で54歳息子逮捕 別の遺体も発見

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/nagoya/20211116/3000019389.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

三重県四日市市のアパートで、父親の遺体をおよそ1年にわたって放置したとして、
同居していた54歳の息子が死体遺棄の疑いで逮捕されました。
同じ部屋からは母親とみられる女性の遺体も見つかり、警察が詳しいいきさつなどを調べています。

逮捕されたのは、四日市市日永西のパート従業員、森下孝容疑者(54)です。
警察によりますと、森下容疑者は、およそ1年前に死亡したとみられる父親の
勝司さん(当時83)の遺体を自宅のアパートに放置したとして死体遺棄の疑いがもたれています。

15日の朝、森下容疑者から消防に通報があり、駆けつけた救急隊員が
高齢の男女2人の遺体を見つけました。
その後警察が確認したところ、死後長時間が経過している男性の遺体のほかに、
布団の上であおむけになっている女性の遺体が見つかったということです。

警察の調べに対し、去年11月ごろに父親が死亡し、そのまま放置したことを認め
「届け出をすれば、年金がもらえなくなると思った」などと供述しているということです。
また、女性の遺体については、「4日ほど前に亡くなった母親だ」と話しているということです。

森下容疑者は両親と3人暮らしだったということで、警察は、母親とみられる遺体の身元や
死因の確認を進めるとともに、遺体を放置したいきさつを調べることにしています。
###

11/16 09:38

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事