【芸能】池谷直樹『マッスルミュージカル』で金持ち逃げされ、自腹1千万円『ぽかぽか』で詐欺被害告白し驚きの声

【芸能】池谷直樹『マッスルミュージカル』で金持ち逃げされ、自腹1千万円『ぽかぽか』で詐欺被害告白し驚きの声

【芸能】池谷直樹『マッスルミュージカル』で金持ち逃げされ、自腹1千万円『ぽかぽか』で詐欺被害告白し驚きの声

 26日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)の新コーナー「本当にあったおっカネ~話」に、元体操選手の池谷直樹が出演、金銭トラブルを明かし驚きの声が上がっている。

 同コーナーは、芸能人のお金にまつわる失敗談を怪談話風に話すトークコーナー。この日は池谷のほかにキャイ~ンの天野ひろゆき、Aマッソの村上が出演した。中でも、池谷が明かした体験談に反響が集まっている。

 ​>>『ぽかぽか』中尾明慶、妻・仲里依紗のキスシーン「見るの嫌」神田愛花は「3倍上書きでキス」発言で拍手も<<​​​

 池谷は、2001年の初演から『マッスルミュージカル』に出演。同ミュージカルは、筋肉自慢の出演者たちがその身体能力を生かして様々なパフォーマンスで魅せるエンターテイメント舞台。アーティスティックスイミング・オリンピックメダリストの武田美保などのアスリートや、照英、永井大といった芸能人も出演していた。

 一時期は観覧チケットが入手困難となるほどの人気舞台だったが、経営が悪化し、2011年に運営会社が倒産。池谷は同番組で、その直後に起きた詐欺被害を明かした。

 『マッスルミュージカル』のリーダーだった池谷は、なんとか制作スタッフたちと新しい劇団を立ち上げようと計画し、「いかにもお金持ちそうなAさん」という人物が金を集めることになったという。その後、2012年1月神奈川公演・九州ツアー決定。九州公演の2週間前、同年3月に旅行会社から「九州ツアー旅費の400万円が払われていない」と連絡があったという。Aさん問い詰めると、「お金一銭もありません」と答え、資金を集めたものの自身の経営する会社にすべて使ってしまったと白状したそう。

 九州ツアーは中止となり、チケットの払い戻しは池谷の自腹。神奈川2公演は行われたが、そのチケット代はAさんに入金。Aさんはその金も持って逃げてしまったという。結局この公演は、池谷が運営費総額一千万円を支払う自腹となってしまったと明かした。

 この池谷の告白に、「もう犯罪レベル。逃げた人が捕まる事を祈ります」「なんかこの話、ニュースになってたよね。関係者のお金持ち逃げ事件」「確かお兄さんの池谷幸雄さんも何回も騙されてるよね」とSNSに反響。池谷の兄で金メダリストの池谷幸雄も、総額約3億円の詐欺被害にあったと2016年に明かしており、兄弟そろった多額の詐欺被害に驚きの声が上がった。

 2015年には、池谷が代表取締役社長を務める株式会社サムライロックオーケストラを設立。人気ゲストも迎えながら、世界最高峰の肉体パフォーマンス舞台を世界中で公演している。

thumb-12184-2465372-entame
池谷直樹

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事