【芸能】ジャンポケ斉藤慎二への処分に疑問の声 無期限謹慎の広末涼子と比べて…

【芸能】ジャンポケ斉藤慎二への処分に疑問の声 無期限謹慎の広末涼子と比べて…

【芸能】ジャンポケ斉藤慎二への処分に疑問の声 無期限謹慎の広末涼子と比べて…

sirabee20220616saitoshinji1-1200x800

3日、お笑いトリオジャングルポケット斉藤慎二パーソナリティを務めるラジオ番組『地方創生プログラム ONE−J』(TBSラジオ)から降板することが発表された。ネット上で注目が集まり、女優・広末涼子への処分と比べるユーザーも見られる。

■2度目の不倫報道

先月17日にニュースサイト『FRIDAYデジタル』にて、福岡のキャバクラで知り合った女性との不倫が報じられ、自身の公式X(旧・ツイッター)や情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)で謝罪した斉藤。

芸能活動は継続していたが、今月1日には同サイトで別の不倫疑惑を掲載。元グラビアアイドルの女性に斉藤が無理やりわいせつな行為をしようとしたという内容で、その女性の告発がつづられている。

その2日後となるきょう3日、『ONE−J』の放送でともにパーソナリティを務める女優の本仮屋ユイカが番組冒頭、「パートナージャングルポケット斉藤慎二さんは、先日2回目の週刊誌報道を受けてこの番組を降板となりました」と斉藤の降板を伝えた。

関連記事:マクドナルド、対応の早さに「さっすが」驚く声 斉藤慎二“不倫報道”から1時間経たずに…

■怒りや呆れの声

立て続けの不倫疑惑でレギュラー番組降板となった斉藤のことは話題になり、X上では「ジャンポケ斉藤慎二」がトレンド入り。

「つか、こいつが未だにテレビに出ているのが許せません」「2連続でバレたら終わりやわ」など、怒りや呆れのコメントが続出。

斉藤は複数のテレビ番組に出演しているため「これで、ZIPも降板だね」「これでラジオだけ降板なら許せない。完全にラジオ軽視なんで。競馬番組も降板してくださいね」といったコメントも見受けられる。

関連記事:『ZIP!』“飯尾ロス”も束の間… ジャンポケ斉藤慎二の新水曜担当に歓喜の声

■無期限謹慎の広末涼子と比べて…

先月17日にキャバクラの女性との関係について報じられた際、斉藤は『ONE−J』のパーソナリティを継続していた。

2度目の報道で降板となったが、「1回待ってもらっただけでも奇跡的」「1度目で降板させなければいけなかった」といった声も。

また、不倫によりテレビ番組やCMの降板、無期限謹慎の処分を受けた広末と比べるユーザーも見られる。

「広末涼子が不倫で追放されたのにジャンポケ斉藤が朝の情報番組で汚い笑顔振り撒いてるのほんと理解不能」「なんでジャンポケ斉藤が不倫してるのは一家庭の問題で済んで朝の番組も出続けられるのに、広末涼子さんはあんな極悪人のような報道をされなければならなかったのか」と、下された処分の違いへの疑問が上がっていた。

・合わせて読みたい→ジャンポケ・おたけ、斉藤慎二の不倫騒動で“代理”土下座 「する人が違うような…」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

sirabee20220616saitoshinji1-1200x800
ジャンポケ斉藤慎二への処分に疑問の声 無期限謹慎の広末涼子と比べて…

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事