【疑問】頭の良い人がやっていること、それはどのようなことなのか?

【疑問】頭の良い人がやっていること、それはどのようなことなのか?

【疑問】頭の良い人がやっていること、それはどのようなことなのか?

堀江 貴文(ほりえ たかふみ、1972年〈昭和47年〉10月29日 – )は、日本の実業家・著作家(書籍・動画)・政治活動家・投資家・タレント・参院議員私設秘書・YouTuber。CROSS FM代表取締役会長。 血液型はA型。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際には、たかぽんを自称している。SNS…
116キロバイト (16,862 語) – 2024年3月17日 (日) 14:25

解像度を上げることで知識を吸収しやすくなるというのは納得です。常に自分の視点を広げることで、新しい発見や気付きが得られるのだと思います。

<関連する記事>

図解でわかる「頭の良い人」が日常生活でやっていること 解像度を上げればどんどん知識を吸収できる!
…頭が良い人とそうではない人の差はどこで生まれるのでしょうか。机に向かって勉強している時間に限らず、東大生は日常生活から学びを得ているようです。 名著…
(出典:東洋経済オンライン)

<関連する画像>

<ツイッターの反応>

終わった人の偽物アカウント
@owattahitodesu2

なんか思ったより俺のフォクシー論好評だから「フォクシーがなぜ弱いか」を書いとくね。 逆に言えば弱いところを理解すると強く出来るのかもしれない。 頭が良い人にアイツの事はまかせます。 ※全然カードゲーム得意なわけじゃないので異論はめちゃくちゃ受け付けます。むしろありがたい。 pic.twitter.com/uovVJDxR7r

(出典 @owattahitodesu2)

ゆいちゃん
@BlueAngel_Park

頭が良い人に惹かれがちな私はやまの漢字でGOを見て好きが加速しまくっております😌 そして歌みた良すぎて昇天した😇

(出典 @BlueAngel_Park)

まくあ🥀
@furathi32

本当に頭が良い人というのは難しい表現をたくさん使う人などではないことは皆さん知っているはずなのになぜ、争うのでしょうかね。 知らないことは悪ですが、使わないことは悪ではないと考えます。

(出典 @furathi32)

KAAKUN
@KAZOO_COBAIN

頭が良い人は字が汚いと聞きますが、 頭が悪い人って字だけは綺麗だったりするよね。 俺は頭悪くて字も汚いんだけどね。

(出典 @KAZOO_COBAIN)

ねむ子
@nemunemucos

頭が良い人vs頭が良い人の戦いって最高だな(頭が悪い人の感想)

(出典 @nemunemucos)

Umao_117
@117Umao

返信先:@homoludens496他1人 25年前の浪人生、京大OBです。通っていた公立高(当時は東大進学実績全国有数)が受験教育、対策をしない方針だったこともあり、現役時は東大と京大を記念受験して1浪で進学しました。ただ、抜群に頭が良い人達は現役で東大や国公立医学部行って、私のような普通の人は浪人して東大や医学部でした。

(出典 @117Umao)

alice-yuki
@aliceyuki18

#Funfan24 #城田優 さん ファンミーティングは幸せ過ぎる空間でした💓 ありがとうございます♥️ 観劇のドキドキ、ワクワクと違う感覚…上手く表現できないのですが温かみと一体感のある空間と時間でした。 水平思考クイズの古川さんと優くん、きっと頭が良い人❣️て、思いました💖感謝でいっぱいです💘

(出典 @aliceyuki18)

三河かぜ🐈‍⬛
@Mikawakaze

返信先:@ritatti0515 頭が良い人ほどテストで点数取れる説にゃ

(出典 @Mikawakaze)

トシウマ
@hnLlWLumQI97703

何で相手が何を考えてるか 絶対分からないのに 人は簡単に信用してしまうんだろう。 真面目な人 優しい人 頭が良い人 怒りやすい人 口が悪い人 性格が悪い人 誰一人内心何を考えてるか分からない 想いや考えは目には見えないから

(出典 @hnLlWLumQI97703)

晩御飯はありませんよ
@Lost_dinner

介護職員って忙しいことがおおいけど 怒ったりイライラするような仕事はないとおもうけどな 頭が良い人ほど 思い通りにならないから 怒ったりイライラするんかもね 私は頭が良くないんで なるようにしかならない

(出典 @Lost_dinner)

山本りゅうせい
@yukky0002

正しいです。 前頭葉発達してるんで色々できるんですよ。 ようは頭が良い男は家事も育児もできる。頭が悪い男ほど家事やらない、育児逃げる。 ナスDとか頭が良い人の典型例。 自分もそうだけど前頭葉優位型タイプ。

(出典 @yukky0002)

はるき
@2haru2hhh

返信先:@Newhalfmeiko 地頭がいいって嘘なんですね 頭が良い人は他人に嫌がらせをしません してる者は頭が悪いです。 自覚してください。

(出典 @2haru2hhh)

カミムスビ@日向坂
@kamimusubi_01

影山は自分より頭が良い人で無いと 興味ないのでオマエらあきらめろw #影山優佳 pic.twitter.com/4PVhQ3xYay

(出典 @kamimusubi_01)

ワタ屋🖼3/28-4/1妙高園画廊
@wakaeune

返信先:@HiroShibata65 頭が良い人😮!(なんて頭が悪い人のコメントなんでしょう)

(出典 @wakaeune)

くりしゅな
@curisyuna

返信先:@hershamboyz ごめん。 話をもっとまとめて。 頭が良い人なのだから。 感じがして感じるという表現を使うほど曖昧なものだから、言うほど単純じゃないので同意できないのです。

(出典 @curisyuna)

浦谷 比奈
@hinawith0317

人はわかりすぎると、 頭がパニックになる。 頭が良く、 物事が全てわかる人は、 何も言わない。 意図して言わなくなる。 小さい事をツンツン戯言で、 つつきもしない。 何も言わない。 ただ、じっと様子を覗うだけである。その人は頭が良い人なりね。

(出典 @hinawith0317)

Pi
@AbcdefPi

日本語では無いがアジェンダとか無駄に横文字使いたがる人は無知な人だと思う 能力の低さなどを自覚しながらも認めたくない人が背伸びするのに使う 優越感に浸ため 難しい言葉を使って賢くなった気になりたいため 本当に頭が良い人は伝わることを優先する

(出典 @AbcdefPi)

takojima2024
@takojima2024

頭の良い人にありがちだが、全員に向かって「想像力を膨らませよう」というのは非現実で、想像できない人が多い。いろんな企業様の面倒を見ていて、「想像する方法論もなければ想像する感覚すらない人」が案外多いと気が付く。世の中は頭が良い人が思っているほど甘いものではない。

(出典 @takojima2024)

タカハシタイガ
@respectZero8

耳と頭が良い人と歌いたいよ

(出典 @respectZero8)

ヒロユキ
@BxSK7WQuPQafHNY

お金の面白い人 でも 億万長者 でも 馬鹿は、駄目 貧乏だけど、頭が良い人もいる

(出典 @BxSK7WQuPQafHNY)

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事