【芸能】マツコ 「いくつに見えます?」と聞いてくる人をバッサリ「ホントやだ」「あれ聞いてくる人って…」

【芸能】マツコ 「いくつに見えます?」と聞いてくる人をバッサリ「ホントやだ」「あれ聞いてくる人って…」

【芸能】マツコ 「いくつに見えます?」と聞いてくる人をバッサリ「ホントやだ」「あれ聞いてくる人って…」

1 フォーエバー ★ :2024/03/04(月) 19:12:10.90 ID:7spBSxl49

3/4(月) 19:06配信

スポニチアネックス

 TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)が4日に生放送され、番組出演者たちが“不毛な質問”に不快感を示す場面があった。

 ある状況において、出演者たちがどう行動するかをお互いに予想するクイズコーナー。そのなかのお題の一つに「何歳に見えますか?」と聞かれた時に“本気で当てにいく”か、相手に気を使って“若めの年齢を答える”か…というものがあった。

 これに、回答者ではない番組MCの垣花正アナウンサー(52)は「これは当てにいかないですね、僕は。若めにいう派ですね、基本的には。想定より5、6歳若い感じでいきます」とコメント。だが、マツコは「5、6歳はやり過ぎじゃない?」とし、正直にズバリ当てにいく人など「いないでしょ!」と断じた。

 「“本気で当てにいく大会”になっている時は当てにいくけど、普通に世間話のなかで“いくつに見えます?”って言われて“見た目通りじゃん”って思った時は…アンタね、5歳はやり過ぎよ」とマツコ。「2、3歳…難しい…ってとこに挑むわよ、アタシは。外れるかもしれないけど。頑張って2、3歳(下)を求めるわよ」と続けた。

 「でもさ、そう言ってるヤツに限ってさ、想像以上にさ、ヤバいババアいない?お前それトラップじゃねーかよ!っていうね」とここで“本音”が飛び出したマツコ。スタジオは爆笑に包まれた。

 結局、満場一致で“当てにいかない”。だが、クイズが終わったあとで番組MCの大島由香里アナウンサー(40)は「人のコミュニケーションのクエスチョンのなかでベスト3に入る嫌いな質問です」とバッサリ。

 マツコも「分かる。アタシもホントやだ。“いくつに見えます?”って」「あれ聞いてくる人って本当に客観性がない」と不快感を示していた。
20180827-OHT1I50097-L

https://news.yahoo.co.jp/articles/83b203a63ab93cd35ccc9449d581812bd800ce7b

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事