【映画】浜辺美波さんの「ある映画」に例の人たちに目が向けられることに

【映画】浜辺美波さんの「ある映画」に例の人たちに目が向けられることに

【映画】浜辺美波さんの「ある映画」に例の人たちに目が向けられることに

この項目では色を扱っています。閲覧環境によっては、色が適切に表示されていない場合があります。 浜辺 美波(はまべ みなみ、本名同じ、2000年〈平成12年〉8月29日 – )は、日本の女優。石川県出身。東宝芸能所属。堀越高等学校卒業。愛称は「ベーやん」「みーちゃん」。…
156キロバイト (19,689 語) – 2024年1月30日 (火) 20:09

(出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)
恒例みたいになってますね~

1 muffin ★ :2024/01/26(金) 17:25:10.14 ID:RV5ePBqW9.net

https://eiga.com/news/20240126/1/

(出典 eiga.k-img.com)

2024年1月26日 05:00

大ヒットビジネス小説を武内英樹監督、浜辺美波主演で映画化する「もしも徳川家康が総理大臣になったら」で、経済産業大臣・織田信長をGACKTが、財務大臣・豊臣秀吉を竹中直人が演じることが発表された。

原作は、2021年に出版されると、「キャッチーな設定で面白い!」と話題になり、ビジネス小説としては異例の11万部を突破する大ヒットを記録し、さらにはコミカライズもされている「もしも徳川家康が総理大臣になったら」(著:眞邊明人 発行:サンマーク出版)。コロナ禍真っただ中の20年に首相官邸でクラスターが発生し、総理が急死した日本が舞台。国民の不安渦巻く日本で、未曽有の危機に直面する政府が実行した最後の手段は、「歴史の偉人たちをAIで復活させ、最強内閣を作る」ことだった……という設定だ。総理大臣の徳川家康をはじめ、坂本龍馬、織田信長、豊臣秀吉らが窮地に追い込まれた日本を救うべく、議員バッジをつけて集結する。

浜辺は、テレビ局の政治部に所属する新人記者として、最強内閣のスクープを狙う西村理沙に扮し、官房長官を任された幕末の風雲児・坂本龍馬役を赤楚衛二、日本を率いる内閣総理大臣・徳川家康役を野村萬斎が演じる。

GACKTが扮するのは「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」で知られ、史上最強にして最凶の革命家・織田信長。武力だけではなく楽市楽座などの経済政策に秀でていることから、コロナ禍で冷え切った日本経済と対峙するため経済産業大臣を任された信長を熱演。

そして、竹中は「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」と表現される桁外れの構想力、実行力を併せ持ち、そのプロデュース力で農民から天下人まで上り詰めた空前の成り上がり者、本作では財務大臣として国家の財布を握り、驚愕の政策を打ち出す豊臣秀吉役。竹中にとって、NHK大河ドラマ「秀吉」(1996年)、「軍師官兵衛」(2014年)などで秀吉を演じ、“日本一豊臣秀吉役が似合う俳優”と称されるほど。作品としては5作目の秀吉役となる。映画は7月26日全国公開。

▼コメント
■GACKT
信長を演じるにあたって、普段よりも低いトーンで渋く話し、第六天魔王としての強さ、そして神経質で他人を寄せ付けない威圧的な空気感を表現することを特に意識しました。そんな役作りもあり撮影中は他の出演者のみなさんと仲良くなったらいけないのではないかと思いながら過ごしていたので、感じが悪く見えていたのかもしれません(笑)
武内監督からは「日本で一番かっこいい織田信長を演じてほしい」と撮影当初に言われ、正直、そこは問題ないかなと。(笑)

中略

■竹中直人
豊臣秀吉役を演じるのは映画やドラマの作品としては5作目なので、オファーをいただいたときは、「また秀吉!?」と思いましたね(笑)これまでドラマなどでも演じているので不思議な感じです。

全文はソースをご覧ください

続きを読む

続きを見る

オールジャンルカテゴリの最新記事