『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博さん「治療・回復に時間を大幅に割く事になりました」と発表 漫画制作は進行中

NO IMAGE

『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博さん「治療・回復に時間を大幅に割く事になりました」と発表 漫画制作は進行中

 『幽☆遊☆白書』や『HUNTER×HUNTER』などで知られる漫画家冨樫義博さんは8月12日Twitter上で「症状が改善せず、治療・回復に時間を大幅に割く事になりました」と発表しました。なお、漫画制作は進行中のようです。

【画像】制作中の『HUNTER×HUNTER』

 冨樫さんは以前より腰の不調で治療を続けており、ここ2年ほどは「椅子に座れない状態」で漫画が描けず、「従来のやり方をあきらめる」ことで、現在はなんとか執筆を再開できていると公表していました。

 今回のツイートには「No399…背景効果指定作成中」とも書かれており、冨樫さんが治療を続けながらも懸命に『HUNTER×HUNTER』の作業を進めている様子がうかがえます。

 ネットでは「先生のお体が一番大切です泣 早く良くなりますように」「何年でも待ってます!!!」など、冨樫さんの体調を心配する声が世界中から寄せられています。

冨樫義博さんが「治療・回復に時間を大幅に割く事になりました」と発表

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事