【芸能】小原ブラス、インフルエンサー目指す若者に警鐘

【芸能】小原ブラス、インフルエンサー目指す若者に警鐘

【芸能】小原ブラス、インフルエンサー目指す若者に警鐘

1 冬月記者 ★ :2024/02/14(水) 21:25:48.67 ID:IGkecFcw9

https://news.yahoo.co.jp/articles/0b6834463adc356473ad2d137e21eb5bac11d3fe
20240214-02141165-sph-000-1-view

小原ブラス、インフルエンサー目指す若者に警鐘「あんまり広告効果ないってのが多分、バレてくる」

 タレントの小原ブラスが「黒船特派員」として14日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・午後5時)に出演。

 インフルエンサーなどとして生きていくことを目指す若者に警鐘を鳴らす一幕があった。

 この日の番組では、企業の内定を辞退して、「SNSの世界で生きていきたい」とインフルエンサーとしての活動を選ぶ若者が増加しているという記事を紹介。

 この件について聞かれた小原は「最近、流行ってるし、いいかなとも思うんやけど…」と前置きした上で「自分も(経営する)会社でインフルエンサーとか抱えていたりするから、ええかなとも思うけど、将来的に長く、それをやっていくと考えると、結構、厳しい道のりではあるかなと思っていて」とコメント。

 「インフルエンサーが一番稼げるのが何かって言うと、YouTubeの広告費とかじゃないんですね。再生されたから稼げるとかじゃなくて」と続けると、「一番は案件動画って言って、どこどこの企業が『ウチの商品をPRして下さい』って言って、それを動画の中で扱ったりするっていう…。それによって拡散させる能力を使われるっていうのが一番、給料がええんやけど、ただ、徐々にあんまり、それって広告効果ないってのが多分、バレてくると思っていて」と分析。

 「昔はPRされた物が売れるってあったけど、段々、PRという仕組みをみんな知ってしまうようになると、いくらインフルエンサーが宣伝したからって買わなくなったりして、そこら辺の単価も落ちてくると、また次のに乗っかれるかどうかって話になるよね」と続けた。

 その上で「しかもAIとも戦わないといけなくなる。存在しないインフルエンサーが出てきてるからね、中国とかで」と話していた。

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事