常盤貴子への“豪快ビンタ”が物議!

常盤貴子への“豪快ビンタ”が物議!

常盤貴子への“豪快ビンタ”が物議!

色々な意見がありますね。

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/02/22(火) 11:13:30.72

2022.02.22 11:01
まいじつ

2月21日放送の『クイズTHE違和感』(TBS系)に、俳優の常盤貴子がゲスト出演。過去ドラマの名シーンがVTRで流れたが、相手の俳優が見せた演技が物議を醸している。

この日は、同局系列で放送されたドラマのラストを当てるクイズを展開。常盤が豊川悦司と共演したドラマ『愛していると言ってくれ』のVTRが流れた。

視聴者の間で話題になったのは、交際を始めた晃次(豊川)と紘子(常盤)がケンカするシーン。紘子は晃次が浮気していると勘違いし、耳が不自由な晃次に手話を交えて「私、見たのよ! あなたと光さん(麻生祐未)が一緒にいるとこ。どうして会ってるの?」と問い詰めた。

過去、晃次と光は交際していた仲。紘子が「昔から知ってるから、あたしよりいいの?」とまくし立てると、晃次は右手で紘子の左ほほを豪快にビンタ。紘子はほほを手で押さえながら「あなたはそうやって、いっつもいっつも格好つけてる」と悲しげな表情を浮かべた。

『愛していると言ってくれ』豊川悦司が…

これを見て、この日『千鳥』のノブに代わってMCを務めた今田耕司は「うわー! ちょっ、それはアカン!」と絶叫。佐藤栞里や林遣都も驚いた表情で固まっていた。

1995年に放送された同ドラマを改めて見た視聴者は、豊川がビンタするシーンを見て戦慄。今の時代であれば流してはいけないシーンだと驚いている。

《今ならDV。私世代より上なカッコつけなヤンチャ男性はすぐ女にビンタした。今なら圧倒的にアウト表現》
《遣都くん世代は女の人にあんな強いビンタするシーンなんてないもんね、びっくりするよね》
《トヨエツが常盤貴子さんにビンタかますシーンで今田耕司さんが「あっ! アカン、それはアカン!」って焦るのがなんか素敵だったw》
《愛していると言ってくれってあんな思いっきりビンタするシーンあるん? 全然感動でも愛でもないやん話入ってこおへんわw》
かつての名作も、今ならクレームものになってしまうようだ。

https://myjitsu.jp/archives/335620

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事