【効果的?】坂下千里子さんの「ある行為」に賛否が分かれる事態に

NO IMAGE

【効果的?】坂下千里子さんの「ある行為」に賛否が分かれる事態に

坂下 千里子(さかした ちりこ、旧姓名: 坂下 恭子 〈さかした きょうこ〉、1976年4月19日 – )は、日本のタレント、コメンテーター、女優である。ボックスコーポレーション所属。 京都市下京区生まれ。同市伏見区や、宇治市で育つ。京都府立東宇治高等学校、亜細亜大学短期大学部卒業。 1994年、『第2回…
18キロバイト (2,337 語) – 2023年1月18日 (水) 13:49
これからが心配ですね~

1 湛然 ★ :2023/02/13(月) 05:26:06.32 ID:EIBn4NNw9.net

2/12(日) 16:10配信
読売新聞(ヨミドクター)
ウェルネスとーく
https://news.yahoo.co.jp/articles/4aa80af6d81529fb205f77f5eb97d92e13ba9363

 明るく親しみやすいキャラクターで、かつては多くのバラエティー番組に出演、現在は情報番組のコメンテーターなどとして活躍するタレントの坂下千里子さん。私生活では2人のお子さんの母親として多忙な毎日を過ごしています。子育ての様子をざっくばらんに語ってくれました。(聞き手・藤田勝)

■娘は中2 息子は小6

――お子さん、何歳になりましたか。

 女の子が中2、男の子が小6になりました。

――もう、あまり手がかからない?

 幼少期に比べたら楽になったと思いますが、まだまだ手がかかります。でも小6の息子は、一人でいられる時間は長くなりました。今は逆に、何も文句言われずにゲームざんまいできるから一人の方がいいということもあって、「どこか行かないの?」って言われたりします(笑)。

■宿題を先にやる習慣ができるまでゲーム禁止

――やっぱり子どもはゲームが好きですね。

 いくらでもやっちゃうので、今、隠しています。学校から帰ったら、まず「(ニンテンドー)スイッチ」になっちゃうので、とりあえず、帰ってすぐ宿題をやってからゲームという習慣ができるまで、いったん隠しているんです。息子はめちゃくちゃ文句を言っていますが……。

――お姉さんの方はもう一人前ですね。

 中学1年生の誕生日に初めて携帯を買ってあげたんですけど、その週から、本当に鳥が飛んでいくように親元を離れていきました。友だちと一緒にいたいっていうのがすごくあふれ出ていて、土日に家にいることがないです。

――ちょっと心配?

 そうですね。昨日の日曜日も図書館に行って勉強していたんですよ。「すごいな、成績を気にしているのかな」と思ったんですが、どうやら午後1時から5時まで友達と一緒にやるって約束していたようです。日曜日だから家族とどこかに出かけようとか、全然なくなりました。ちょっと寂しいですけど、今は友達といたい時期なんだな、確かに自分もそうだったなと思います。

■子どもと遊べる親でいたい

――子育てのポリシーはありますか。

 もともと、子どもと一緒に遊びたい、遊べる親でいたいなっていうのがありました。家族で南の島のリゾートホテルに行った時、プールの後、テニスをしたことがあり、「家族みんなでプレーできるからいいな」と思って、最初、子どもたちをテニススクールに入れたんです。今はもう子どもたちはやめちゃって、親の方が地域の仲間と続けているんですけど、子どもたちも少しかじったので旅行先でやったりします。

――地域のテニス仲間ができたんですね。

 学生時代にテニスをやっていたパパ、ママが意外に多いんです。だから土日は大体、親はテニスをやって、子どもたちは好きなように過ごしています。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事