【けっこういる?】沢尻エリカさんの「ある報道」に多くの人の名前が出てくる事態に

NO IMAGE

【けっこういる?】沢尻エリカさんの「ある報道」に多くの人の名前が出てくる事態に

沢尻 エリカ(さわじり エリカ、1986年4月8日 – )は、日本の女優、歌手。本名、澤尻 エリカ(読み同じ)。元スターダストプロモーション所属。エイベックス・マネジメント(旧エイベックス・ヴァンガード)所属。 東京都出身。日出高等学校(現・目黒日本大学中学校・高等学校)中退。後述の薬物事件の影響…
47キロバイト (5,234 語) – 2023年11月7日 (火) 19:26

(出典 aeradot.ismcdn.jp)
他の人も戻ってくるんですかね~

1 湛然 ★ :2023/11/02(木) 05:28:51.57 ID:sBxKj7/c9.net

沢尻エリカ 4年ぶり女優復帰 来年2月舞台で主演 その後はドラマ出演の可能性も
11/2(木) 4:00 スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/54a3447c41eef313acf19cae919978cea608cbaa

 麻薬取締法違反罪で2020年2月に有罪判決を受けた女優の沢尻エリカ(37)が女優復帰することが決まった。舞台「欲望という名の電車」で、来年2月10日から東京・新国立劇場中劇場などで上演。舞台は初挑戦で、いきなり主演の大役となる。事件前は演技派として映像作品に引っ張りだこだった沢尻。長い空白を経てどのような女優になったのか、注目が集まる。

 沢尻が帰ってくる。演技の仕事は2019年9月公開の映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」以来、約4年ぶり。主演作となると18年6月公開の映画「猫は抱くもの」以来5年ぶりとなる。

 19年11月に合成麻薬MDMAとLSDを所持したとして逮捕後、芸能活動を休止。初公判では「女優復帰は考えていない」と話していた。

 ただ判決が言い渡された後も、所属事務所「エイベックス・マネジメント」は支援を継続した。今回の復帰について関係者は「本人は猛省した。今後の進むべき道を事務所とともに考え、舞台で俳優業を再開することにしたと聞いています」と語った。

 沢尻は今年2月、執行猶予期間が終わった。8月に突如として事務所の松浦勝人会長の公式YouTubeチャンネルに登場。仕事復帰か?と世間の関心が高まっていた。

 復帰に選んだ「欲望という名の電車」の相手役は伊藤英明(48)。演出は舞台「パラサイト」などを手掛けた鄭義信氏が務める。

 鄭氏は「高慢な中に孤独の影を感じさせる沢尻エリカさんと、深い密林をかき分けるかのように、テネシー・ウィリアムズのせりふと格闘しようと思う」と意気込んでいる。

 関係者は「沢尻さんは舞台に向けて、ジムに通うなどして準備を進めている」と話す。ポスターなどのビジュアル撮影では「ブランクを感じさせないオーラと存在感があった」(同関係者)という。

 これまでも事務所には舞台や映画、ネットドラマのオファーが多数寄せられていた。今年9月の時点では「復帰作はかなり精査している状態」(事務所関係者)だった。

 特に配信ドラマからの出演依頼が多いといい、舞台の後、ドラマにも出演する可能性がある。この日、沢尻からのコメントは届かなかったが、舞台の公開稽古などで報道陣の前にナマで現れることになりそう。どのような言葉で復帰について語るのだろうか。

 ▽欲望という名の電車 米演劇を代表する劇作家テネシー・ウィリアムズの代表作。1947年にブロードウェーで初演。51年にはビビアン・リーとマーロン・ブランドで映画化され、アカデミー賞を受賞した。舞台は米国南部のニューオーリンズ。妹の夫でポーランド系労働者のスタンリー(伊藤)と反発しながらも、幸せをつかもうとする上流階級出身のブランチ(沢尻)。だが非情な出来事により、ブランチの精神は壊れていく。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

続きを読む

続きを見る

オールジャンルカテゴリの最新記事