今日1月29日は『肉の日』

今日1月29日は『肉の日』

今日1月29日は『肉の日』

日付は「に(2)く(9)」(肉)と読む語呂合わせから。
 毎月29日の「肉の日」は都道府県食肉消費者対策協議会が制定。同協議会は2月9日を「肉の日」に制定していないが、一般的に2月9日も「肉の日」となっている。
 また、全国食肉事業協同組合連合会(全肉連)では、2月9日と毎月29日を「肉の日」または「お肉の日」としてキャンペーンを実施している。
全肉連はJA全農と連携し、他の食肉流通団体・食肉販売団体などと一丸となり、「肉の日」事業を実施し、その規模は全国約1600店舗となっている。合わせて、8月29日を「焼肉の日」、11月29日を「いい肉の日」として、プレゼントキャンペーンなどを実施している。
一年に一度きりのスペシャルなコラボ!! “良い肉の日”に開催される特別なイベント!!
…だけのイベントに主催側として参加させて頂きました。 11月29日の”良い肉の日”にちなんで、お肉を使った逸品を提供しよう!!と言う事で 数年前から麺魂…
(出典:ノーヌードルノーライフかずくん)

『葬送のフリーレン』公式
@FRIEREN_PR

#肉の日 pic.twitter.com/IItjbRmwcV

(出典 @FRIEREN_PR)

とらうぃ🐯お得なセール、お金
@trawi_site

返信先:@miichan_2021go 今日は肉の日なので、焼肉にしました🍖✨キラーン✨ 焼き肉を食べたくなりますね💡ピンポーン💡 こちらこそ、ご覧いただきありがトラ🐯でございます💡

(出典 @trawi_site)

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事