【芸能】「年収4億円」を全否定!ホラン千秋の本当の収入を試算すると…

【芸能】「年収4億円」を全否定!ホラン千秋の本当の収入を試算すると…

【芸能】「年収4億円」を全否定!ホラン千秋の本当の収入を試算すると…

 ホラン千秋が1月17日、都内で行われた新CM発表会に登壇。昨年末に週刊誌で報じられた「年収4億円」を全力で否定した。

 今年の目標を聞かれて、フリップに「4億」と書いたのだが、

「私もビックリしちゃって。そんなに稼いでいないのに4億なんて書かれて、否定する場所もなくて。どう頑張っても、そんなに稼いでいない。年収4億には届かないけど『年収4億の女になりたい』と言おうと思ったんです」

 ホランの言う通りなのか。実際はどうなのか。芸能ライターが言うには、

「ホランは17年に報道番組『Nスタ』(TBS系)のキャスターに就任し、今ではすっかり番組の顔になっています。『Nスタ』の前に放送されている『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』MCのフリーアナ・石井亮次は1本当たりのギャラが100万円以上と言われており、月2000万円で1年に換算すると2億4000万円になる。ホランはそこまではいかないにしても、それなりのギャラを提示されているはずです」

 億単位の収入があることは、容易に想像できるというわけだが、

「彼女はほかにもドラマバラエティー番組、ナレーションの仕事を数多くこなしていることから、4億円はないにしても、極端にかけ離れた数字ではないと思いますよ」(テレビ関係者)

 プロスポーツ選手ならまだしも、キャスターが自ら「×億円もらってます」と公言することはない。高額なギャラをひけらかしては庶民のやっかみを買うだけに、ホランが「過少報告」したとしても、自然なことと言えるだろう。

(ケン高田)

20200715s00041000238000p_view

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事