【せっかくなら?】立川志らくさん「あの件」に例の大会へのお誘いが出ることに

【せっかくなら?】立川志らくさん「あの件」に例の大会へのお誘いが出ることに

【せっかくなら?】立川志らくさん「あの件」に例の大会へのお誘いが出ることに

立川 志らく(たてかわ しらく)は、江戸・東京の落語の名跡。この名前を名乗った落語家は、5人前後いるとされている。亭号は立川の他に翁家、升々亭などがあった。 朝寝坊志らく – 後∶柳亭左好 朝寝坊志らく – 六代目橘家小圓太が改名。 立川志らく – 本記事で詳述。 立川 志らく(たてかわ しらく、1963年〈昭和38年〉8月16日…
46キロバイト (6,295 語) – 2024年1月1日 (月) 00:43

(出典 lp.p.pia.jp)
出られますからね~

1 ネギうどん ★ :2023/12/25(月) 10:05:34.06 ID:n9vPK5o69.net

 2018年から5年間務めた漫才日本一を決める「M-1グランプリ」の審査員を勇退した落語家・立川志らく(60)が24日に自身のX(旧ツイッター)を更新。今年の大会について見解をつづった。
 大会を見終えた志らくは「令和ロマンおめでとう」と投稿。「海原ともこさんの落ち着いた審査員も良かったね。M1はテレビで無責任に見てるのが本当に楽しい」と、自身の後任として審査員を務めた海原ともこを評価し、自身の心境を記した。

 「第一ステージで私が好きだったのは真空ジェシカ。ファイナルステージでは令和ロマン」という。しかし「M1のファーストステージの審査員の得点をぼんやりと見ていて気がついた。私が審査員をしていたら真空ジェシカには高得点をつけているから間違いなくファイナルに進めた。でも令和ロマンは松本さんと同じくらいの得点だから今度は令和ロマンがファイナルには進めなかった。つまり決勝のあの面白いネタを聞けなかったことになる」と、自身の審査では別の結果になっていたとも。

 「つくづく審査員って怖い仕事だ」とし「令和ロマンにとっては私が審査員でなくてよかったし、真空ジェシカは志らくが審査員だったら優勝してたかもしれない」とコメント。

 「とにかくみんなお疲れ様。かっこよかったぞ」と漫才師たちを称え「落語界もこのくらいの才能が集まってくればいいのに。というか若手落語家はなぜR1に出場しようとしないんだ。私が三十代だったらM1、R1、キングオブコント全部に挑戦している。と最後は落語界への愚痴」とぼやいてみせた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/12/25/kiji/20231225s00041000149000c.html

続きを読む

続きを見る

オールジャンルカテゴリの最新記事