【疑問】マクドナルドの客離れ、値上げの理由とは?

【疑問】マクドナルドの客離れ、値上げの理由とは?

【疑問】マクドナルドの客離れ、値上げの理由とは?

インフレーション (物価高騰からのリダイレクト)
昇か需要超過かは判別できる。景気の過熱によって物価が上昇しているのかどうかを判断するには、消費者物価指数ではなくGDPデフレーターを見なければならない。 原価インフレーション(コストインフレーション) 賃金・材料等の高騰によって発生する。原油価格の高騰によるインフレーションや消費増税によるスタグフレーションが典型的な例である。…
31キロバイト (4,549 語) – 2023年12月16日 (土) 10:10

値上げは避けられない事実かもしれませんが、私たち消費者の立場に立って考えましょう。マクドナルドは原材料費や労働コストの上昇に直面しています。彼らが品質を維持し、従業員に適切な給与を支払うためには、値上げが必要なのかもしれません。

<関連する画像>

<ツイッターの反応>

kzto_ji
@kzto_ji

記事にもなってるけど、マック客離れしてるよな 近場のマックはどう見ても客が減ってる その店舗の周りにいる地べたに座ってるUber外人も暇そうにしてるし数も減った

(出典 @kzto_ji)

マクドナルド
@McDonaldsJapan

今年1年頑張ったあなたへ、ご褒美を。 本日12/20(水)から、ナゲット30ピース470円引き! 【#ナゲットからのご褒美プレゼント】を付けてリプライすると2日合計100名様に1,000円分のマックカードが当たる! 詳細は画像をタップ!

(出典 @McDonaldsJapan)

a s a m i
@aaasa_06

マックのドライブスルーでちょっとタイヤ乗り上げたちょっとね。雨で視界が悪すぎて(言い訳)

(出典 @aaasa_06)

ひかり週2フリーターで生きのびる
@siku60927080

購入予定のものを全て買えたのでマック でご馳走 両隣のベビ達スマホに夢中になっててこの時期からスマホ慣れしてたら将来はどんな子になるんだろう。新しい時代だなぁ pic.twitter.com/JCqyrsRQU0

(出典 @siku60927080)

ቺノレ力─
@Rocks_tumlin

マックが客離れ!ってあるけど普通に人だらけ定期

(出典 @Rocks_tumlin)

よつきさん@疲労
@yotuki_ao

マックのグラコロ食べました 普段、滅多にマックを食べない事と 毎年、グラコロ食べてないから 美味しさが分からず…

(出典 @yotuki_ao)

といだ
@pYopYo0321

返信先:@McDonaldsJapan #ナゲットからのご褒美プレゼント マック大好きなのでナゲットからのご褒美プレゼントほしいです!

(出典 @pYopYo0321)

姫♡
@ayuhime777

返信先:@McDonaldsJapan #ナゲットからのご褒美プレゼント マックナゲット大好き!おいしい 当たりますように

(出典 @ayuhime777)

かもめライナー
@KAMOME_LINER_48

コーヒーだけ飲もうって思ってマックに来たのに、結局ダブルチーズバーガーセットで注文しちゃった🤪

(出典 @KAMOME_LINER_48)

しば
@sibataop

2ヶ月ブリにサムライマック食べれて幸せ

(出典 @sibataop)

🍩
@GhnTkr

ただ「ワンオペつら!www」みたいなのはなくなった 昔はマックに行くのも特殊なノウハウがあった 「トレーは2枚! おもちゃは食べてから! ストローはオレが刺す、ピクルス抜き! えだ豆コーンが先! ポテトは最初に半分に!」 みたいなのも、今は全部不要になった 勝手にできるようになった

(出典 @GhnTkr)

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事