【芸能】瀬戸大也 元不倫相手が「赤裸々本」出版の衝撃!直撃に初めて明かした“3年越しの顔出し登場”の理由

【芸能】瀬戸大也 元不倫相手が「赤裸々本」出版の衝撃!直撃に初めて明かした“3年越しの顔出し登場”の理由

【芸能】瀬戸大也 元不倫相手が「赤裸々本」出版の衝撃!直撃に初めて明かした“3年越しの顔出し登場”の理由

20231212-00010004-jisin-000-2-view

にわかに緊張感が高まっています。瀬戸大也さんのかつての不倫相手がなんと、公の場に出てきたのです。当時の話を暴露するのではないかといった不安の声も聞こえてきていますね」(芸能関係者)

東京五輪を1年後に控えた20年9月に不倫が報じられた競泳の瀬戸大也選手(29)。『週刊新潮』によって女性との“ラブホ密会”の一部始終を書かれた瀬戸が不倫を認め、謝罪に追い込まれたことは記憶に新しい。

だが、あれから3年。そのスキャンダルが再び掘り返されるかもしれないと瀬戸の周辺がざわついているというーー。

当時、東京五輪競泳男子の日本代表に内定していた瀬戸だったが、所属しているANAからは契約を解除され、競泳主将を辞退。さらに2カ月半の活動停止処分となり、21年の五輪本番でメダル獲得はならなかった。

金メダル宣言をしていたものの、最高順位は200m個人メドレーの4位。ブランクの影響がなかったとは言えませんが、そういう事態を作ったのは瀬戸選手本人です。

瀬戸選手は17年に元飛込選手の馬淵優佳さん(28)と結婚。優佳さんは結婚後、引退を発表し、夫を全力で支えていました。そんな献身的な彼女を裏切ったことで、猛バッシングを受けた瀬戸選手は、のちに『東京五輪前はメンタルがやられてました』と振り返っています」(スポーツ紙記者)

騒動後も離婚はせず、メディア出演した際には夫を擁護していた優佳さん。そんな彼女を欺き、瀬戸が密会していた不倫相手とはどんな女性だったのか。

「彼女は当時20代で、とある航空会社でキャビンアテンダントを務めていました。現在は航空会社を辞め、ポッドキャスターのルナとして活躍しています」(前出・芸能関係者)

ポッドキャスターとはインターネットラジオの一種である「ポッドキャスト」で配信を行う人物を指す。ルナはお琴という同い年の女性と2人組で21年にポッドキャスト番組を開始した。

「『結婚したい乙女たちのアダルトーク』という番組で、アラサー女性2人が男女関係の話や自身の恋愛体験を赤裸々に話すという内容です。リアルな女性の生態が聞けるということで、若い男女の間で人気を博しており、今年3月には2人でオールナイトニッポン0のパーソナリティを務めています」(前出・芸能関係者)

さらに今回、これまでの番組内のトークを抜粋してまとめた書籍『いつかは結婚したい乙女たちのアダルトーク』(主婦と生活社)が発売されたのだ。その衝撃の内容とはーー。

「冒頭に《この本の中で、ずっと隠してきた私たちの全てをさらけ出しています》と書かれてあり、初めて顔写真を公開しています。性生活についても赤裸々に言及しているほか、ルナの“元カレ”が顔出しで登場したりと、かなり破天荒な内容です。夜の営みの話も多いので、どれが例の人とのエピソードなんだろうとつい勘繰ってしまいますね」(前出・芸能関係者)

公の場に出てきたルナは、これから瀬戸との関係もさらけ出していくのか。12月8日夜、東京・池袋のレコードショップで開催された書籍の発売記念イベント後、お琴と一緒に会場から出てきたルナに本誌記者が直撃した。

ルナは驚いた様子で戸惑いながらも笑顔で記者に対応していたが、瀬戸の名前を出すと顔から笑みが消えた。

ーー瀬戸大也さんの件は、今後出されていく感じですか?

「えっと、そのことは……一切触れるつもりはないんです。アダルトークとはまったく別のことで、瀬戸さんとは関係ないので」

ーー今後タレント活動などをされるご予定もないですか?

「私たちはポッドキャストを伸ばすというか、自分たちのコンテンツを伸ばしていきたいとただ考えているだけ。他の誰かを巻き込むとかは考えないですし、そうなってしまう環境も絶対に作りたくないです」

ーー顔出しはされるけど、瀬戸さんの件についてお話するつもりはないということですね?

「私の人生の経験はもちろん(話していきますが)、誰も絶対に傷つけたくないので。本当に別の話で、私は自分の人生を生きているので。売名でもなく……。もう本当に無関係で。切り離したものとして活動しておりますので」

瀬戸との関係について否定しないものの、頑なに話さなかったルナ。「誰も傷つけたくない」と強い眼差しで語る彼女は今後、何をさらけ出していくのだろうか。

20231212-00010004-jisin-000-2-view

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事