【芸能】坂口憲二が電撃復帰!『教場0』で木村拓哉と19年ぶり共演の舞台ウラ

【芸能】坂口憲二が電撃復帰!『教場0』で木村拓哉と19年ぶり共演の舞台ウラ

【芸能】坂口憲二が電撃復帰!『教場0』で木村拓哉と19年ぶり共演の舞台ウラ

1 湛然 ★ :2023/03/11(土) 06:07:27.76ID:iaZ0tjNJ9

坂口憲二が電撃復帰!『教場0』で木村拓哉と19年ぶり共演の舞台ウラ
3/11(土) 5:02 週刊女性PRIME
https://news.yahoo.co.jp/articles/0883056becc36d631fc01710af2ae72b5b19f65b
『風間公親─教場0─』で俳優復帰する坂口憲二。木村拓哉と共演(2023年)

(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

《しばらくは治療に専念して、しっかり体調を戻してから、自分のできることをやっていきたいと思います。それが表現の世界なのか、また全く違った世界なのかは、今現在はわかりません…》

 ’18年3月31日、こうコメントして芸能活動の無期限休止を発表した坂口憲二が、テレビドラマに電撃復帰する。

「坂口さんが出演するのは、’23年4月期にフジテレビ系の“月9枠”で放送される木村拓哉さん主演の『風間公親─教場0─』です。この作品では、木村さんが警察学校の“鬼教官”を演じ、スペシャルドラマとして’20年、’21年に放送された『教場』シリーズの“はじまり”を描きます。坂口さんは、’14年4月期のフジテレビ系ドラマ『続・最後から二番目の恋』以来、9年ぶりのドラマ出演となります」(テレビ局関係者)

◆事務所を退社、コーヒーブランドを立ち上げて

(※中略)

◆演出・プロデュースが『プライド』と同じの縁

 ’22年には『週刊新潮』の取材に対し、

《役者さんやスタッフなどとも連絡を取り合っていますから、芸能界との関係が完全に切れたわけではないですよ》

 と答えていた坂口。木村とは、’04年1月期の『プライド』(フジテレビ系)以来、19年ぶりの共演だ。

「『教場』で演出・プロデュースを務める中江功氏は、『プライド』でも演出を担当していたんです。今回の復帰には、そういった縁も関係しているのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 3月上旬、本誌は神奈川県内で行われていたロケ現場をキャッチ!

「坂口さんの姿が見えたので、本当に驚きました。木村さんは、白髪にメガネをかけたスーツ姿で、坂口さんは黒いシャツに濃いグレーのスーツを着た、ワイルドな格好をしていましたよ。木村さんと2人だけのシーンだったのですが、厳戒態勢なのかスタッフが40人くらいいて、ピリピリした様子でした」(目撃した女性、以下同)

 しかし、当の本人は木村との久しぶりの共演を楽しんでいたようで……。

「2人で談笑する姿も見受けられました。坂口さんは、活動休止していたとは思えないほどリラックスしている雰囲気で、木村さんは、本番中以外はずっとにこやかな様子。坂口さんに対しては“鬼教官”ではなかったみたいです(笑)」(同・目撃した女性)

 夕方の明るい時間に始まった撮影だったが、リハーサルが終わるころにはすっかり陽が落ちていたという。

「撮影していたのは、黒い車に乗った木村さんが、白いワゴン車に乗っている坂口さんに何かを手渡すシーンでした。リハーサルに1時間以上はかけていたので、さすがに坂口さんのブランクを考慮したのかもしれませんね」

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事