【必見】マネーの達人が教える‼ 新NISA投資のポイントとは?

【必見】マネーの達人が教える‼ 新NISA投資のポイントとは?

【必見】マネーの達人が教える‼ 新NISA投資のポイントとは?

少額投資非課税制度 (ジュニアNISAからのリダイレクト)
2023年まで、NISAには一般NISA、つみたてNISA及びジュニアNISAの3種類があり、それぞれ対象年齢や非課税期間や投資可能上限額、投資対象に差異があった。 金融機関において、本制度を活用して投資を行う場合、NISA口座(非課税管理勘定)を通常の取引口座(一般口…
32キロバイト (4,673 語) – 2023年11月19日 (日) 19:54

寄せ集めの商品であるため、新NISAで投資する場合には自身でポートフォリオを組み立てる必要があります。リスク分散を考慮し、複数の商品を選ぶことが重要です。

<関連する記事>

【新NISA】賢く使うために絶対知っておかなければならない「負の部分」とは
…が小さくなったわけではない」 ということです。 新NISAで投資できる商品に元本保証はない新NISAで投資できる商品は、株式などの寄せ集めでできてい…
(出典:マネーの達人)

<関連する画像>

<ツイッターの反応>

ねこみち|毎日図解でお金を学ぶ
@Tomojidien

新NISAまであと1ヶ月。仕組みはバッチリ理解できましたか? pic.twitter.com/nfQzw1iOfB

(出典 @Tomojidien)

フォイ
@voivoi_voi

そーいえば、積立NISAを新NISAの積立枠に移行できるようにしてほしかった。せっかく積立てきたのに、また0から積立ないといけないって非効率。 当然、インデックス投資は額が大きければ大きいだけ年々効果が高まるのに。もったいない。 pic.twitter.com/n7q4kstgbN

(出典 @voivoi_voi)

ちゃちゃ
@ioeukjfl365crs1

新NISA1800万円を必死に埋めたりはしません。 投資効率よりも、普段の生活とリスク許容度を大事にします。

(出典 @ioeukjfl365crs1)

konkichi
@konkichies

FPのつぶやき 1月から新NISAが始まります。 各社12月上旬ころが移行時に内容変更の期限です。 使っていないサブスクやクレジットカードを解約して積み立て投資枠に投入! #FP #お金 #ファイナンシャルプラン #新NISA #サブスク解約

(出典 @konkichies)

たかりん@777
@TAKA_RINN

#新NISA は #三井住友カード & #SBI証券 で決まりっ! 🌈紹介URL smbc-card.com/olentry/affili… ⬆️上記URLからのお申し込みで新規入会特典に加えて、さらに紹介特典として最大 10,000 円相当のVポイントプレゼント🎁 #クレジットカード #つみたてNISA #PR #ad pic.twitter.com/037thPjOUZ

(出典 @TAKA_RINN)

さーもん
@toshi_homi

新NISAでアメリカ株のETF買おうと思ってたけどーーー10%かーー pic.twitter.com/rpN60UYAHk

(出典 @toshi_homi)

あや 💰毎月27万積立✨
@haitoseikatu

新NISAスタートにあたり、どうやって枠を埋めていこうか、日々悩んでます。 持ってる特定口座の株を売却して新NISAに入れるか、そのまま買い足していくか、悩みますね😅 年1のベス子とS&P500を同じ時期に買っていき伸びの差を見てみたいというのもある👀

(出典 @haitoseikatu)

なえ
@EFS17_55

新NISAってレバETF対象外なの…🥲

(出典 @EFS17_55)

崎衆
@zakisyu

返信先:@minasek お金は寝かせて増やしなさい これが最初の一冊です。新NISAに向けて続編は出版されないのでしょうか。ご意見読ませていただきたいのですが…。

(出典 @zakisyu)

ふりめど ✐☡ MD
@FreeMed_art

し、新NISAは結局オルカンにぶっ込んどけばいいんやろか…クレカ積立は利用した方がええんやろか…🥺情弱すぎてつらい

(出典 @FreeMed_art)

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事