【芸能】高嶋ちさ子が3・8月に“ちょっと炎上する”理由 「そのときにバーンッと」

【芸能】高嶋ちさ子が3・8月に“ちょっと炎上する”理由 「そのときにバーンッと」

【芸能】高嶋ちさ子が3・8月に“ちょっと炎上する”理由 「そのときにバーンッと」

th (1)

4日放送『ボクらの時代』(フジテレビ系)にヴァイリニスト・高嶋ちさ子が出演。独自の炎上商法について明かし、共演者を驚かせた。

■コンサートで共演する3人

さまざまなジャンルで活躍する3人が集まり、自由なトークを展開していく同番組。

今回はコンサートなどで長年共演してきたちさ子と作曲家・ピアニストの加羽沢美濃、フジテレビ軽部真一アナが息のあったトークを披露していった。

関連記事:高嶋ちさ子、女優・羽田美智子との意外な関係を告白 芸能界デビュー前から…

■時代の変化を実感

コンプライアンスが厳しくなった昨今。ちさ子は時代の変化を実感しており、「最近めっちゃ上手に生きてると思う、私。炎上してないでしょ、最近。スゴい、だいたいわかってきたの、さじ加減が」と熱弁する。

Yahoo!ニュースコメント欄「ヤフコメ」をマメにチェックして、「こういうのが嫌いなのね、こういうのがお気に召さないのねっていうのがわかる。だからギリギリでいくわけ」と自身の発言をコントロールしていると主張した。

■チケットを売るために…

さらにちさ子は、自分のコンサートのチケットを売りたい時期、3月や8月には「ギリギリをちょっとこえていくわけ。ちょっとね、ちょっと炎上させる」と解説。

その結果「Yahoo!ニュースバーンッ飛ぶでしょ、そうするとみんなバーンッ言うでしょ。そうすると一気に(自分のSNSの)フォロワーがバーンッ増えるでしょ。そのときにバーンッとコンサートの告知出すわけよ」と解説、ちょっとだけ炎上商法に手を出していると明かす。

加羽沢らが「スゴいね、策略家だね」「そこまで計算してやるわけですね」と称賛する中、ちさ子は「天才」と自画自賛した。

■視聴者も感嘆

「(炎上商法の前にフォロワー数を)1回下げるの。忘れたかのように、『あ、高嶋ちさ子のこと忘れてるな』ってころにちょっと(炎上を)出すの」と持論を展開したちさ子。

視聴者からも「炎上商法スゴい」「高嶋ちさ子さんのネット、使い方のうまさよ」と感嘆の声が漏れていた。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子、収録休むほど“大切な仕事”を告白 「ヴァイオリンは副業だから」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

th (1)
高嶋ちさ子が3・8月に“ちょっと炎上する”理由 「そのときにバーンッと」

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事