【テレビ】みちょぱ「何で芸能人って私立行かせたがるの?」かまいたち・山内は「成功する確率が…」子育て議論

【テレビ】みちょぱ「何で芸能人って私立行かせたがるの?」かまいたち・山内は「成功する確率が…」子育て議論

【テレビ】みちょぱ「何で芸能人って私立行かせたがるの?」かまいたち・山内は「成功する確率が…」子育て議論

1 伝説の田中c ★ :2023/11/25(土) 21:45:07.02 ID:vdDYb0r/9

 タレントの“みちょぱ”こと池田美優(25)が、22日放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」(水曜後11・17)に出演。芸能人が子供を私立の学校に通わせたがる傾向について語った。

番組では「子育て」がトークテーマとなり、かまいたち・濱家隆一が「子供は私立行かせた方がええんかなって。でも考えると、誰が何言うとるねんって」と自身は公立の高卒であることから、逡巡すると発言した。

 すると、みちょぱは「芸能人の人って皆、私立行かしたがりません?何なら幼稚園とか、小学校のお受験とか、何なんすか、あれ?」と首をかしげた。

 続けて「自分がやっぱり地元の普通の小学校行って、皆で登下校して休みとか、放課後に誰かのお家に行って遊んでってのが楽しかったから、私立って行くと遠かったりして友達も近所にいなかったりする。楽しくなくない?って思っちゃう」と自身の経験から公立の方が楽しいのではと語り「まだ子供いないからわかんないけど、何で芸能人って私立行かせたがるの?何でそんなこだわってるの?」と意見した。

 この意見に濱家が「私立行かんと、こんな仕事してるから、親父芸人なんか恥ずいやん?ちゃんと、親父が芸人でも“おい、お前の親父芸人やな”って(子どもの同級生が)言ってけーへんように育てられてる子供がいるのかな、私立にはって。勝手に幻想を抱いてる」と私立だと周りの環境が良いのではと語った。

 相方の山内健司も「その子の将来が成功する確率が上がるんじゃないかなって思っちゃう。だって慶応の幼稚園入ったら慶応まで行けるわけやん?そういうとこに親として入れてあげた方がこの子のためになるんじゃないかなって思う」と濱家の考えにうなずいた。

 ただ、みちょぱは「私立ってだけで?私立ってそんな偉いのって思っちゃう。何なの?」と反論。すると、山内が「これで(将来、自分の子どもを)私立入れてたらビビるで」とツッコミを入れ、みちょぱも「確かに」と大笑いした。

 一方、野々村友紀子は「私らも2人とも大学行ってないから、だから逆に入れてあげないとあかんかなって。うちやったら“中学受験どうする”って?ちょっと興味示したからさせた」と長女は中学受験で私立に通ったといい「下の子は“したくない”って言ったから無理にさせなかったけど、やっぱり私立行ったら同級生がちゃんとしてるわ、ほんまに」とどちらも知ってるからこその意見を口にした。

 濱家も「俺は今、ほんま楽しく毎日過ごしてるけど、俺の地元で俺の親の収入で俺みたいに楽しく過ごしてるって奇跡やねん」と自身が育った環境を振り返り「俺がたまたま、まぐれで楽しく過ごせてるの分かってるから、幅を増やしたいだけやねん。俺通り育てたらどうなるか分からへん。みちょぱも奇跡やで。みちょぱの地元でみちょぱの今の感じなってるの。半グレなっててもおかしくない」と語り、私立に通わせたがる親の思いを代弁した。
OIF (2)

https://news.yahoo.co.jp/articles/639fb6ccb11c0b7a13451fc4f34198d5a4f8068b

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事