【芸能】風間俊介がエールを送っても…ジャニーズ退所後の岸優太はVTRでもカットされ「鉄腕DASH」出番なし

【芸能】風間俊介がエールを送っても…ジャニーズ退所後の岸優太はVTRでもカットされ「鉄腕DASH」出番なし

【芸能】風間俊介がエールを送っても…ジャニーズ退所後の岸優太はVTRでもカットされ「鉄腕DASH」出番なし

 まさにこういうシーンが見たかった。

 SMILE-UP.所属の俳優・風間俊介の「アドリブ」が、話題になっている。風間は11月20日、朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)に出演した。芸能コーナーで元King&Prince平野紫耀神宮寺勇太、岸優太で結成された「Number_i」の最新映像が紹介されると、画面右下のワイプに映し出された風間は笑顔で、手に持っていたクイズ用の「○」の札を上げ、エールを送ったのだ。

 Number_iの最新映像は「VOGUE JAPAN」の公式サイトで公開中。平野ら3人はアンニュイな表情でイヴ・サンローランのフレグランスを手に、ポーズを決めた。テレビ関係者が言う。

「風間らしいですね。風間はかつて、山下智久生田斗真、田中聖、松本潤らで結成されたユニット『B.I.G.』のメンバーでしたが、芸能活動より高校受験を優先したところ、バックダンサーに降格させられた苦労人。本人は何も語っていませんが、受験を理由に芸能活動を休止したのは、ジャニー喜多川氏から逃れるためではと、当時は噂になりました。干された後、風間は『金八先生』のオーディションに応募。今に続く俳優のキャリアを、自力でつかみ取りました。もとから旧ジャニーズ事務所バーター枠タレントではなかったので、今後の俳優活動や言動に影響はないでしょう」

 むしろ変わってないのは風間が出演した日本テレビの方だと、放送担当記者は語る。

櫻井翔が『news zero』のキャスターを降板するという一部報道について、日本テレビの石澤顕社長は定例会見で全否定。その席上で『ザ!鉄腕!DASH!!』に出演していた岸についても『岸さんは鉄腕DASHの大切なファミリーと考えており、今後もその方針に変更はありません』と踏み込んで発言し、降板を否定しています。ところが10月15日の特番を最後に岸は出演しておらず、11月5日の番組でも、今春放送された企画VTRで岸の出演部分はカットされていた。岸が滝沢秀明氏の事務所に合流し、平野、神宮寺とNumber_iを結成後は『鉄腕DASH』には登場していません」

 この期に及んでも、日本テレビSMILE-UP.に忖度しているということなのか。岸が元気に登場すれば、疑惑は晴れるのだが…。

th (2)
アサ芸プラス

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る

芸能カテゴリの最新記事