【芸能】性転換して女子アナになった青木歌音、自身への「性暴力」ニュースへの心ないコメントに怒り 「コメント欄って頭に来る」

【芸能】性転換して女子アナになった青木歌音、自身への「性暴力」ニュースへの心ないコメントに怒り 「コメント欄って頭に来る」

【芸能】性転換して女子アナになった青木歌音、自身への「性暴力」ニュースへの心ないコメントに怒り 「コメント欄って頭に来る」

1 冬月記者 ★ :2022/11/27(日) 00:50:20.76ID:AkfD2eyk9

https://news.yahoo.co.jp/articles/f6a085a38c9f6501b2cd576abf3230875823009f


(出典 i.imgur.com)

性転換して女子アナになった青木歌音、自身への「性暴力」ニュースへの心ないコメントに怒り「頭に来る」

 元男性で性別適合手術を受けて女性として生活しているUUUM所属の「元祖・元男の子YouTuber」青木歌音が25日、自身のツイッターを更新。自身が受けた“性暴力”を訴えた記事への中傷コメントに反論した。

 トランスジェンダーとして初めて「BSスカパー!」の番組でアナウンサーを務めていた経歴を持つ青木。今年2月、TBS系の深夜バラエティー「よるのブランチ」に出演した際には、番組MCのお笑いトリオ「パンサー」向井慧らから「本田翼さんがいらっしゃったのかと思いました!」と、女優並みの美貌に驚く声が上がっていた。

 現在はユーチューバーとして活動。動画の中で「恋愛恐怖症」になっていることを明かし、恐怖症となった理由としては、「性転換した直後って、自分がちゃんと社会的に女として扱われているのか不安だった。だからちょっとでも、男の人から女の子として扱われると凄いうれしかった。自分を認めてもらえた、と」と回顧。

 さらに「芸能人がたくさんいる飲み会に参加した際に、ミーハー心から「たくさんの人と仲良くなりたい」という思いで「元・男の子」ということをカミングアウトしたという。興味を持った芸人から誘われ、さすがに危機感を感じるも抵抗できず、無理矢理セカンドハウスに連れ込まれたと告白。「その人物から、“元男の子なら妊娠しない”と言われて、絶望を感じた」といい、その後はその日の出来事がフラッシュバックしてしまうため、自宅からテレビを捨てたなどと告白していた。

 これを扱った記事に、多くのコメントが殺到。中には心無いコメントがあったようで、青木もそれを確認したという。青木はツイッターで「なんか私が性暴力受けた件 ニュースになってますけど コメント欄って頭に来るーーーー!!激おこぷんぷん丸ですよ、、」とコメント。

「尻軽だったのが悪いとか 男に警戒心無いのが自業自得とか 有名人に尻尾振ったのが悪いとか もう分かってるよそんなの自分が1番、、!!」と反論し、「でもさ、もう少し優しいコメ欲しいよ」と嘆いた。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事