“イカが食べ辛くなる呪いの光景”が「みたら終わり」「飼いたくなる笑」と話題に!

“イカが食べ辛くなる呪いの光景”が「みたら終わり」「飼いたくなる笑」と話題に!

“イカが食べ辛くなる呪いの光景”が「みたら終わり」「飼いたくなる笑」と話題に!

👉かわいすぎる赤ちゃんイカに呪われる人続出

 「イカの動きが可愛すぎて食べ辛くなる呪いのビデオ」としてYouTubeに投稿された動画が話題です。動画は、記事執筆時点で4万5000再生を突破。呪いの効果はバツグンだ……!

【画像】かわいすぎる赤ちゃんイカ

 投稿したのは、YouTubeチャンネル「スイチャンネル sui-channel」のアカウント。映像にはイカを釣る際に使う釣り具「エギ(餌木)」を見つめているアオリイカ赤ちゃんの様子が映っています。エギを初めて見たのか、興味津々な様子です。

 エギがぴょんっと動くと、子イカは「わっ!」とびっくりしてしまった様子。かわいらしいナイスリアクションにほっこりします。

 そして再びエギに近づき、今度は足で「えい! えい!」と突いてみることにした子イカ。初めて見るものに警戒しながらも、純粋な好奇心を見せる姿がまさに赤ちゃんです……。こんなにあいらしい姿を見たら、これからアオリイカを食べられなくなりそう……! 動画には「よくわからないものは触って確かめる… 小さい子どもと一緒だねえ」「こういう動画見てるとイカを飼いたくなる笑」といったコメントが寄せられています。

 同チャンネルとX(Twitter/@@suichan7)では、投稿者さんが撮影した水中映像を公開しています。なお、投稿者さんは海の保全活動にも取り組んでおり、その活動をつづった書籍『プロダイバーのウニ駆除クエスト 環境保全に取り組んでわかった海の面白い話』が販売中です。

画像提供:YouTubeチャンネル「スイチャンネル sui-channel

呪いの効果バツグンだ……

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事