【必見】ジャニーズ会見、非難の嵐…これは確かに不可思議だな・・・

【必見】ジャニーズ会見、非難の嵐…これは確かに不可思議だな・・・

【必見】ジャニーズ会見、非難の嵐…これは確かに不可思議だな・・・

ジャニーズ ジャニーズ事務所 – 日本の芸能事務所。 ジャニーズ (グループ) – ジャニーズ事務所から最初にデビューした男性アイドルグループ。同グループの方が先に発足している。 ジャニーズ事務所所属のタレントに対する総称。 ジャニーズJr. – ジャニーズ事務所所属のタレントのうちデビューしていない者。…
539バイト (145 語) – 2023年10月2日 (月) 09:13

(出典 coconutsjapan.com)
このような指摘があるのは、やはりジャニーズ事務所の会見は非常に注目されるためでしょう。マスクの着用にはある程度の理由があるのかもしれませんが、それが不自然に映ることで疑惑の声が広がっているのは事実です。

1 jinjin ★ :2023/10/05(木) 01:13:18.58 ID:CNO0Sefb9

ジャニーズ会見、指される記者は「妙にマスクしてた」「非常に不自然」 一部記者が主張も…ネットで疑問の声

故ジャニー喜多川氏の性加害問題を受けジャニーズ事務所が2023年10月2日に開いた記者会見をめぐり、会見に出席した一部の記者が、質疑応答の指名基準に関する不満をX(ツイッター)などで展開している。

■「あたかも目印のようだった」

会見に出席したものの、司会から質問者として指名されず、会場でも不満を露わにしていた東京新聞記者兼「Arc Times」キャスターの望月衣塑子氏は、3日午後のX(ツイッター)で、「とんだ『茶番会見』だった」と批判した。

指名された記者の基準についても、具体的な根拠は示していないものの、以下のような感想を伝えた。

「司会進行の元NHKアナ松本和也氏は、質問者を指名する際、たびたび『マスクの~』と繰り返していた。最前列の芸能記者たちは、なぜかマスクを着用。それがあたかも目印のようだった」

同様の主張は、「Arc Times」が2日夜に配信した動画でも伝えられた。

同メディアの尾形聡彦編集長は会見の質疑応答を振り返り、「(質問者として)指される記者が偏ってもいたんですよね」などと主張した。

望月氏が「マスクがね。なんか妙にマスクしてたんですね、今日は確かにそう。マスクが何らかの……」とすると、尾形氏は「マスクをしてる人が指されるケースが多くて」とし、会見場に並ぶ記者らの顔が写った写真を公開した。

「これは私の横にいた人たちですけど、これは芸能リポーターなんですけど。この人たちは指されてたんですよね」

尾形氏は多くの記者らがマスクを着用していたことについて、こう指摘した。

「『マスク、マスク』って言ってるなってのが多くて、これなんなんだろうなって。そこは分からないですよ? どういうことなのかは分からないけど、非常に……。この人たち、前回マスクしてなかったんですよ。だから非常に私は不可思議だし不自然だと思いましたね」

SNSでは、望月氏らの主張に共感する声がある一方で、「え?そう思っただけ?」「何かそういう証拠があったんですね?早く証拠を出してください」「それは事実なのですか? でしたら、そのマスクをしていた人に取材してください」などの疑問も寄せられている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a99da5b6a725e333d01af96c44ad74d466e70a3a

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事