【話題】ビッグモーターの解雇騒動、整備士との和解により問題解決‼

【話題】ビッグモーターの解雇騒動、整備士との和解により問題解決‼

【話題】ビッグモーターの解雇騒動、整備士との和解により問題解決‼

解雇するのであって、解雇が無効であっても仕事が与えられないことに変わりはない)ことなどで、結局「泣き寝入り」となる労働者が少なくない。訴訟では地位保全の仮処分、賃金仮払いの仮処分を解雇後迅速に申請すれば、3か月以内に決定が下される。本訴の裁定までには数年かかる場合もある。 解雇
20キロバイト (3,063 語) – 2023年9月29日 (金) 12:06

和解金の支払いは、解雇された整備士にとっては少しでも補償となってくれるのでしょう。しかし、整備士の解雇自体が問題視されるべきです。安定した雇用環境を整えるためにも、企業側も真剣に考えてほしいと思います。

<関連する画像>

<ツイッターの反応>

しんちゃん(〓ω〓.)
@shinji1261

返信先:@zabu72nezu271 追記 電王とラスボス級のガンダムパイロットも務める 部下には懲戒解雇、訴訟レベルのパワハラを仕掛ける問題児 犬が苦手で大好物はカスタードプリン

(出典 @shinji1261)

青井孔雀
@aoi_kujaku

忘れてたw>解雇訴訟

(出典 @aoi_kujaku)

長谷川祐子(Yuko Hasegawa)PN長谷ゆう/LinkedIn推し
@hasets

返信先:@Bashira12Cha 筆者です。シェアのおかげでXでも拡散することになり、ありがとうございました。 パワハラ解雇訴訟でざわめきが起き、退職合意書も出ることになりました。 働きがいで高評判を築いた会社の理想と現実… 記事は元社員らの覚悟があったからこそです。 他の外資でも近いことがあるならば気がかりです。

(出典 @hasets)

長谷川祐子(Yuko Hasegawa)PN長谷ゆう/LinkedIn推し
@hasets

■セールスフォースが削減から一転3000人採用。パワハラ解雇訴訟が続く会社に転職して大丈夫か 日本ではレイオフは認められないにも関わらず400人削減か。相場より極めて低額のパッケージを示したうえで請求権放棄を迫った退職合意書も公開。労働弁護士は「公序良俗違反」 linkedin.com/pulse/%E3%82%B…

(出典 @hasets)

sync_sync
@sync_sync

東芝ってうつ病解雇訴訟もえげつなかったですよね…最高裁まで引っ張って十数年確定まで時間かかってるし。 企業イメージってこう言うところも響きますね。

(出典 @sync_sync)

みさきのたかし
@t_misakino

伊勢安土桃山城下街不当解雇訴訟

(出典 @t_misakino)

技術系会社員
@_137_036

返信先:@H6eJiFlVi1uQ2lR 1 日で 20 以上というのはただ事ではないですね。「何としてでも解雇訴訟ビジネスについての発信をやめさせよう」という意思を感じます。

(出典 @_137_036)

カナガク
@KanagakuCom

和解成立で異例の陳謝文を公表 橘学苑、教員不当解雇訴訟めぐり:朝日新聞デジタル ※ 2023 年6月。 asahi.com/articles/ASR6R…

(出典 @KanagakuCom)

なるみん
@narumin500

やった! 今回の不当解雇訴訟の裁判に間違いなく勝てる! 俺だけじゃなく、医者や看護師、医療事務員達が大量にやめており 俺の主治医曰く「あのボンクラ二代目はキチガイだ」 と、全面的に俺に協力して診断書を勿論「当時の診察結果を元にした」書いてくれる事に同意してくれた…

(出典 @narumin500)

にんにん
@sato_sato_22

私が昔はいた外資系企業の世界ではレピュテーションリスク(評判リスク)は取るな、と常に言われてました。 欧米は訴訟社会だからでしょう。 だから例えば解雇訴訟などは素早くお金で和解した。 今のJ事務所見てると担当弁護士の力量が足りないと思うよ。 スピード感ないともの凄いリスク抱えます…

(出典 @sato_sato_22)

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事